りんさんと いっしょ

娘(りんさん:令和4年11月生まれ)と母(らん:アラフォー新米母)と時々父(ろうくん:もうすぐアラフィフ)の日々

よしよし

2023-10-30 22:21:28 | 成長
りんさん11ヶ月

今日は私の誕生日。
だからといって、旦那が何かしてくれるとか、ない。
付き合って15年くらい経つけど、一度もない。
期待はしてないので、今日は私の好きなもの(自分で)作って、ケーキも(自分で)買って食べた。
今日は早く帰れるとのことだったので、ついでに旦那の分も一緒に買っておきました。

ケーキを食べるとき、りんさんもりんごを一緒に食べた。
母「母さん誕生日おめでとー👏」
り「…」
いつもならつられて拍手してくれるのに。
母「りんごをどうぞ」
り「💕😆👏」
母「母さん誕生日おめでとー👏」
り「…」
笑いをわかってらっしゃる。
結局、りんごを渡すたびに笑顔で拍手し、「母おめでとー」では拍手しない、っていうのを徹底して繰り返すりんさん。
隣で爆笑する旦那。
や、お前は「おめでとう」くらい言えよ。


りんさんが、授乳しながら母を殴ってきたので、
「痛いから、よしよしにしてよ」
と、撫でる動作を教えてみる。
すぐにできるようになるりんさん。

ぬいぐるみを持って、「よしよし」ってお手本してみる。
真似てよしよしするりんさん。
よしよしが激しすぎて、指がぬいぐるみの目に刺さってようと、よしよしの直後に噛っていようと、よしよしができたので花丸。


今日、昼寝から起きてすぐ、寝ぼけたままぬいぐるみに手を伸ばすりんさん。
そのままぬいぐるみを抱いてよしよしする。

あなた、寝起きで、覚えたばかりの新技やってみせるなんて、偉いぞ❗よしよし❗
ついでに、誕生日祝ってもらえない母を慰めておくれ。よしよし。


りんさん、支援センターとかで、お友達に遠慮なく手を伸ばすタイプで、いつもヒヤヒヤしてたのだけど。
いつかお友達にもよしよしできるようになるといいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿