りんさんと いっしょ

娘(りんさん:令和4年11月生まれ)と母(らん:アラフォー新米母)と時々父(ろうくん:もうすぐアラフィフ)の日々

つかまり立ち

2023-08-09 16:36:32 | 成長
りんさん8ヶ月

結局旦那はコロナだったようで(なんと!)、家庭内隔離生活。
にも、限界があるよなあ…
と身をもって実感。
りんさんの鼻水(薬もらって、ちょっとよくなってきてる気がする)、コロナじゃなければいいけれど。

週末、実家でおうちプール企画してて、いとこファミリーも来るのでついでにバーベキューもと思っていたんだけど、行けなくなってしまいました。
残念。



りんさん、ちょっと前からつかまり立ちできるようになってきていたのだけど、どんどん上手になっている。
最初は座椅子とか低いものにつかまって、高這いみたいな感じになることが多かったのだけど、
最近、高いものにつかまって直立することもできるようになってきた。
すぐに疲れて、足が開いてきて、プルプルしてきて、ゆっくりしゃがみこむ…っていうところまで含めて、
必死さが可愛い(笑)
そして時々、直立のまま後ろに倒れる(笑)

目線が高いのが嬉しいのか、積極的につかまり立ちしてて、つかまれるところを開拓していっておられる。
おや、そんなとこでも立てるの?

こうなると、片付けエリアがさらに拡大。
友人が、「床おきだった物が、ちょっとずつ上に上がっていくんよ」ってゆってたけど、
実感。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pukutaromama)
2023-08-10 00:09:08
あら、ご主人💦
我が家は6月にぱぱ発信で全滅でした💦ぷく太郎は熱が上がったけど元気そうで大人の方が大変でした🥺
ご主人でとどまってくれますように!!
返信する
Unknown (rinrinrunrun)
2023-08-10 11:20:23
@pukutaromama ぷく太郎くん、酷くはならなかったんですね。
りんさんにうつるのを心配してましたが、大人の方がと聞いて、私がうつったら誰が世話するんだ、と、そっちの方が心配になってきました。
主人でとどまってくれますように‼️
返信する

コメントを投稿