迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

こたけけクリスマス路上ライブ

2014-12-11 16:24:21 | Jerryberry  (ジェリーベリー牧場物語)





ポロロ~~~ン♪♪♪










ポロポロロ~~~ン♪♪♪










ポロポロポロロ~~~ン♪♪♪










今日からクリスマスの、日没~夜明けまで、
光る親子ツリーの下で、
放浪のミュージッシャンこたけけの、
クリスマス路上ライブが始まりました。










きのこ牧場の三人は、
コロボックルたちから誘われて、ライブを聞きに来ました。

三人の方が早くついたので、
コロボックルたちは、まだ来ていません。










木の子 『・・・あ。』










木の子 『コロボックルさんたちが来たわ。』

葉の子・星夜 『ホントだ。』










え?!










えええ~~~っっっ!!!










コ、コロボックルが、増えてる・・・。










な、なんと!
三人だったコロボックルたちが、五人に!!!










驚いている三人のところへ、
つゆ草ちゃんが代表して、説明に行きました。










つゆ草 『きのこ牧場の妖精不足を、
見るに見かねて、妖精の王様が、
仲間を送り込んでくれたのです。』

三人 『そうだったんだぁ~~~。』










どんぐり 『それでは、僕がご紹介します。
この子は、実は僕の妹で、
RealPuki Sosoの、しらまゆと申します。』

しらまゆ 『どうぞ、よろしくおねがいします♪♪♪』










どんぐり 『この子は、
RealPuki Kakaの、てんしんと申します。』

てんしん 『どうぞ、よろしくちゅ~~~♪♪♪』










そう挨拶すると、てんしんちゃんは、
きのこ牧場の三人が座っているところまで飛んでいきました。

ちゅっ!










ちゅっ!










ちゅっ!










てんしんちゃんのストレートな愛情表現に、
ちょっと戸惑う三人・・・。

・・・すると、その時。


こたけけ 『コホン、コホン!』

みんな 『・・・そうだ!路上ライブだった!』

コロボックルのニューフェイスの登場に、
こたけけのクリスマス路上ライブの事を、
一瞬すっかり忘れていた、みんなでした。










こたけけ 『それでは、僕の作ったクリスマスソング、
まず一曲目は、
≪クリスマスの夜、君の窓辺に雪を降らせたい≫
・・・どうぞ、お聞き下さい。』

ポロロ~~~ン♪♪♪

そうして、
こたけけは、ギターの弦を一鳴らしすると、
(弦張ってないけど)(^^;)
低くもなく、高くもない声で、
静かに歌い出しました。

こたけけ 『クリスマ~~~スの夜~~~♪♪♪
窓辺に一人たたずみ~~~♪♪♪
空を見上げ~~~る君のため~~~♪♪♪
雪を降らしてあげ~~~た~~~い♪♪♪』










♪♪♪~~~ ♪♪♪~~~ ♪♪♪~~~

♪♪♪~~~ ♪♪♪~~~ ♪♪♪~~~

♪♪♪~~~ ♪♪♪~~~ ♪♪♪~~~










うっとり~~~・・・










そして、こたけけは、
自作のクリスマスソングを、何曲も歌いました。

こたけけ 『聞いてくれて、どうもありがとう。
僕はここで、夜明けまで歌い続けますが、
一度ここで、休憩させていただきます。』

ポロロ~~~ン♪♪♪










わぁ~~~!

パチパチパチパチ~~~!!!

ブラボ~~~!ブラボ~~~!!!


う~~~っとりと聞き入っていた皆は、
こたけけの挨拶に、ハッと我にかえり、
割れんばかりの拍手をし、大喝采しました。










こたけけの歌に感動した、つゆ草ちゃんは、
こたけけの元に駆け寄りました。

つゆ草 『こたけけさん!すばらしかったです!』

こたけけ 『どうもありがとう。』










つゆ草 『私今まで、
とたけけさんという、放浪のニュージッシャンの方なら、
存じ上げていましたが、
失礼ながら、こたけけさんのお名前は、
今回初めて知りました。
又、聞きに来ますので、がんばってください!』

こたけけ 『えっ!
お嬢さんは、とたけけという名前をご存じなんですか?!!』





こたけけは、つゆ草ちゃんの口から、
とたけけという名前を聞いたとたん、
座っていた切り株から、落ちそうになるほど驚きました。

その驚きようは、尋常ではありませんでした。
一体、どうした事だというのでしょう???


・・・つづく。



RealPukiのニューフェイスが、到着しましたぁ~~~!

どんぐりちゃんが紹介したように、
Sosoのホワイトスキンと、Kakaのノーマルスキンの子です。

最初の三人のRealPukiをお迎えした後、
あまりに、どんぐりちゃんのSosoラブなので、
ホワイトスキンの子も欲しくなってしまったのです(^^;)。

そして、最初は全然興味のなかった、
Kakaがすご~~~く気になり始めて、
ちゅ~してるみたいな唇が可愛くて、可愛くて、
Kakaのノーマルスキンも一緒にお迎えしてしまいました(笑)。

三か月はかかると思っていたので、
来るのは来年の一月半ば位かなぁと思っていました。
・・・ところが!今回は、すごく早く発送メルが来てビックリ!!!

まだまだと思って、すっかり油断していたので、
あわてて、お迎え服を作りました。

五人色違いで、ケープとお花のついた帽子を編みました。
小さいので一着作るのに、そんなに時間はかかりませんが、
五着なると・・・(^^;)。

でも、ちびっこい子は、
沢山いればいるほど、可愛い~~~♪♪♪

二人とも、眠り目の子のお顔もありますが、
今日は、Jerryberryと一緒に撮ったので、
これだけ撮るので、精一杯でした(笑)。
眠り目の子は、次回ご紹介します♪♪♪


名前は、
Sosoは実のものの名前にしたくて、
大好きな、『まゆみ』という実のものの名前をとって、
白肌なので、『しらまゆちゃん』にしました。
Kakaは、『てんしんちゃん』にしました。

どんぐりちゃん、コタケちゃん、つゆ草ちゃん共々、
RealPukiのコロボックル五人衆、
どうぞよろしく~~~♪♪♪\(^▽^)/



(出演者:Fairyland RealPuki soso どんぐりちゃん 

soso whiteskin しらまゆちゃん

Kaka てんしんちゃん

toki コタケちゃん

titi つゆ草ちゃん)






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪ふらしの妖精 | トップ | 眠りの妖精 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (はな)
2014-12-11 16:47:40
ライブというシチュエーションだけでも、すでに何かありそうだったのに・・・
ちっちゃな子たちが増えて・・・うっひゃ~~~(でした。笑)
ここで笑がこぼれる(なんちゅう粋な計らい)>きのこ牧場の妖精不足を、
見るに見かねて、妖精の王様が、
仲間を送り込んでくれたのです

こたけけととたけけ   う~む。早口言葉?
うむ?? (dolly-wishes)
2014-12-12 02:44:14
まりちゃん、こんばんは~っ

放浪の(笑)こたけけちゃんの奏でる音楽、どんなに甘い音色なんだろう~っ
歌詞はストレートで心に響きそう(笑)
そして、光り輝くツリーのきれいなこと・・・うっとりしちゃう。

・・・え、えぇ???
コロボックルちゃんたち、5人になったの?(爆)
てんしんちゃんのお顔、愛嬌があっておもしろい~♪
いやん、ちゅっのお顔がかわいすぎる~っっっ
横顔がすずらんみたいでかわいいなぁ♪
sosoちゃんラブのまりちゃんらしいお迎えは、なんか、うんうん、わかる~ってうなづいちゃう(笑)
しらまゆちゃんっていうお名前もぴったりな感じがする~っ

5着・・・まりちゃん、すごすぎる~
わたしはね、いま、簡単服をおソロで作り始めたんだけど、もう途中で放り出したくなるくらいの気持ちよ(汗)
でも、週末から福岡だから続きは帰ってからになりそうだけれど。

ちびっこちゃん、いっぱい集めても邪魔にならなくていいよね~(笑)
旅行に行く前にライブが見れてよかったわ~っ♪


そうそう、今日ね、コンビニにいくときに、寒いかと思ってダウンを着て行ったんだけど・・・
車の中は暑くて、結局動きにくくて、次第に体が暑くなりすぎて、暖房を消す羽目になったの(笑)
まだ、鹿児島ではダウンは必要じゃないみたい(笑)
わたしがこれだけ寒がりなのに暑く感じたなんて・・・(笑)
自分でもびっくりしちゃったわ(笑)

うむ???とたけけちゃんが気になるわ~っ
切り株から落ちそうになるくらいなんだもの(笑)
はなちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2014-12-12 15:13:43
 はなちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
あははは、そうだった?
路上ライブって言うだけで、何かありそうだった?(笑)
へへへ~~~、ちびっ子増えちゃったぁ。(^^;)
思ったより、早く来たの!
笑ってくれて、ありがとう~~~!(笑)

とたけけって言うのは、任天堂のどうぶつの森シリーズに出てくる、
ライブで歌を歌う犬の名前なの(笑)。
このちっこいワンコが、ちょっと似てるから、
小さいし、こたけけって言う名前にしちゃったんだ(笑)。
こたけけととたけけには、深~~~い秘密があるのよ~(笑)。
dolly wishesちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2014-12-12 15:14:19
 dolly wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

ぎゃははは・・・、ひねりのない歌詞だよねぇ(笑)。
自分で書いてて、笑っちゃったよ(爆)。
ツリーのランプ! やっぱり買っちゃったの(^^;)。
我慢しようかなぁって思ったけど、路上ライブやる事になったから、
やっぱり欲しい~~~!・・・って(笑)。

そうそう、一人じゃなくて、二人増えたのよ~~~(笑)。
きゃははは、すずらんって!(爆)
だね、だね、スズランの花の形みたいだね(笑)。
このkakaっていうRealpuki が、大きなお人形にチューしてるお写真を、
flickrでお見かけしたのね。
それが、面白くて、可愛くて、どうしても欲しくなっちゃったの(笑)。
sosoはね、どんぐりちゃん買った直後から、
白肌も可愛いよなぁ、白肌も欲しいなぁって、ずっと思ってたの。
名前は、もう考えるの大変(^^;)。
実の物って、名前になるようなもの少ないんだよねぇ。
しらまゆ、ピッタリかな?良かった~~~♪♪♪

小さいからね、何とか五着作ったよ(笑)。
あ~~~あ、分かる、分かる、おソロって、面倒だよね(--;)。
二着までなら、何とか我慢して作れるかなぁ。
三着以上となると、これはもう忍耐だわ。
dolly wishesちゃん、週末福岡行くから、続きは帰ってきてからなのね(笑)。

そうそう、Realpukiの大きさなら、いくら増えても大丈夫だわ(笑)。
そうなの!私も、そう思ったの!
dolly wishesちゃん、まだ見れるかなぁ?って。
準備もあるし、間に合わなかったかなって思ったけど、
見てもらえて、嬉しい~~~♪♪♪\(^▽^)/
旅行前にいそがしいだろうに、ありがとね!

dolly wishesちゃんも、車の中で暑くなった?
昼間かな?昼間は、お天気いいと、車の中は温室状態になるもんね。
そういうのが困るんだよねぇ(--;)。
車なら脱いでも荷物にならないけど、電車とかだと邪魔で、邪魔で。
・・・あ、歩きの時の方が、もっと邪魔だわ(笑)。

とたけけちゃんはねぇ・・・、聞くも涙、話すも涙のお話なの(笑)。←笑ってる(笑)。
Unknown (azami)
2014-12-14 11:15:19
とたけけちゃんライブよかった~
ヒューヒュー
こてけけちゃんを思い出した。
最近ライブ行ってないな。
とび森も雪が降ってるよね!
妖精ちゃんたち増えたんだね。
いっぱいいてすごい~
お洋服もかわいい~
お靴までみんなはいてるね。
ツリーもきれいだな~
画像が七色の光線みたいできれいだった!
azamiちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2014-12-14 12:57:05
azamiちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにも、コメントありがとう~~~!
あははは、ありがとう~~~!
あ、azamiちゃん、あのね、この子は、こたけけなの(笑)。
とび森に出てくるのが、とたけけで、この子はこたけけ(笑)。
まぎらわしいよね(^^;)。
私も、ライブぜ~~~んぜん行ってないの。
デパートで曲買えるからさ、ついお手軽に買っちゃってた。
ゲームキューブの時は、それこそ路上ライブで、
お店で曲買えたりしなかったから、
毎週土曜日を楽しみにして、通ったもんだよ~~~。
私は、とたけけが路上で歌ってくれてた時が一番好きなんだ♪♪♪
ああ、そうそう、とび森も雪もう少し積もり始めたよね!
雪の季節が、綺麗で一番好きだなぁ。
雪の結晶がひらひら舞うし。
がんばれば、雪だるま作って置いておけるし。
そうなの!RealPuki増えちゃった(^^;)。
靴は買ったものなんだ。今度、フェルトで作ってみようかな。
このツリー、綺麗でしょう。
LEDだから、白熱灯よりも赤みが控えめで、クールな光だね。
光七色なの、分かった?
あのね、これはグリーンのツリーだけど、白のもあって、
白のは、もっとはっきり色が変わるの。
どっちにしようか迷って、グリーンの方が一年中使えるかなって思って、
グリーンの方にしたんだ。
Unknown (ナナノフ)
2014-12-20 01:33:05
こんばんはーー。
きのこ谷にものすごく久しぶりに来たら、またまたカワイイコが!!!
コロボックル達、すっごいかわいい~。
前に言ってた小さいコは、このコ達だったんだね。

そしてきのこ谷はすっかり冬景色。
クリスマスの準備も進んでるね。
かわいいわぁ~。

びっくりしたのが、こたけけミュージシャンだっただね!!
こたけけがすごくかっこよく見えた~。
冬の装いのジェリベリの3人とコロボックル達かわいいなぁーーー。
あー、そういえばジェリベリの日本語サイト無くなっちゃったんだね。
うーーー、残念・・・。
ナナノフちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2014-12-20 12:49:51
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
きのこ谷にも来てくれて、ありがとう~~~!\(^▽^)/
あははは、コロボックルね、しかも増えたの(笑)。
そうそう、前に言ってた小さい子達って、この子達なの。

クリスマスも一応やっておかないと落ちつかないから、
とっとと、やっちゃったの(笑)。
ハロウィンの時と一緒で、本番の頃は、なんかもう終わっちゃった気分(^^;)。

そうなんだ、こたけけは、任天堂のどうぶつの森シリーズに出てくる、
『とたけけ』って言うワンコがモデルなの。
とたけけは、ミュージシャンなんだ(笑)。
ありがとう~~~!
ああ、そうなんだよ、jerryberry日本語サイトなくなっちゃったの。
日本ではあんまり人気ないのかな?
flickrでは、割と見かけるんだけどね。
残念だけど、jerryberryはこの三人以上は増やさないつもりなんだ。
何かね、きのこ谷に、この三人以外のjerryberryがいるってイメージわかないの(笑)。
でも、sleepyの子で、リミテとかの目の色が薄い色の子はちょっと欲しい気がする。

コメントを投稿

Jerryberry  (ジェリーベリー牧場物語)」カテゴリの最新記事