迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

2023年デッカイかぼちゃコンテスト♪♪♪

2023-10-24 16:10:12 | ディズニーアニメーターコレクション ミニ






どうぞ、
この曲をお聴きになりながらご覧ください。
(音量にご注意ください。)

In The World Of Fairy Tale | Fantasy Music & Ambience | Enchanted Forest Ambience






だんだんと秋も深まりゆく、ある日・・・












マシュー(司会者) 『2023年、今年も、
デッカイかぼちゃコンテストの日がやってまいりました!』

村のみんな 『わ~~~!パチパチパチ~~~👏👏👏』












マシュー 『優勝者に贈られますは、
稀に見る才能を開きつつある、
新進気鋭の画家はぐちゃんが絵付けをした、
かぼちゃの飾り皿~~~!』

村のみんな 『わ~~~!パチパチパチ~~~👏👏👏』












マシュー 『特別賞には、
今はもう手に入れるのが困難になった、
ヴィンテージもののキッチンウェア~~~!』

村のみんな 『わ~~~!パチパチパチ~~~👏👏👏』












マシュー 『残念賞には、
ウェスタウン雑貨屋ガリバーストアの農機具~~~!』

村のみんな 『わ~~~!パチパチパチ~~~👏👏👏』












マシュー 『それでは、ウェスタウンのメーガンさん、
ご自慢のかぼちゃからご覧いただきましょう。』

村のみんな 『わ~~~!パチパチパチ~~~👏👏👏』












マシュー 『お次は、わたくしの妹であります、
グリーンゲーブルズのマリラ~!』

村のみんな 『わ~~~!パチパチパチ~~~👏👏👏』












マシュー 『最後を飾りますは、
小麦牧場の三人娘~~~!』

村のみんな 『わ~~~!パチパチパチ~~~👏👏👏』










・・・・・・・こうして、


全出場者のカボチャが出そろい、


優勝者決定の瞬間がやってまいりました!


マシュー 『2023年デッカイカかぼちゃコンテス優勝という、

晴れの名誉に輝きましたのは・・・

ダダダダダダ・・・

小麦牧場の三人娘~~~!!!』


村のみんな 『わ~~~!パチパチパチ~~~👏👏👏』































・・・・・・・こうして、


2023年デッカイかぼちゃコンテスも無事に終わり、


コンテスト会場に残ったのは・・・、





祭りの後のさみしさ・・・・・・・だけとなりました。





・・・おしまい・・・








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~~~ん(笑) | トップ | 2023年十三夜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まり♪まり 様 (といふぉと)
2023-10-24 21:04:54
こんばんは。コメントありがとうございました。

10コマの物語,大変な作業ですよね。スゴイと思います。
飾り皿は手作り?,何が既製品で何が手作りかわからないクオリティですね。

scene298は窓ガラスに雨の滴が映っているヤツを
ファイアーフライ(真似しましたよ)から持ってきました。
フィギュアは鏡を使って撮っています。
窓の角度と同じような角度にして,その前にフィギュアを立たせて撮っています。
背景の前に主役を立たせ,鏡に映ったフィギュアを窓の外に配置,
不透明度を下げて,窓に映り込んだような感じにしています。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-10-25 04:59:23
といふぉとさん、おはようございます♪♪♪

ありがとうございます!
かぼちゃのお皿は、カントリー雑貨ショップで買ったものです。
そんな風に言っていただけると、
自分でも作ってみようかなって思っちゃいます(笑)。

水滴のお写真の水滴は、ファイヤーフライから持ってこられたんですね。
AIの素材、風景だけじゃなく、
そういう使い方もできるんですね!

あ~~~あ!そうだったんですか?!!
お写真見て、フィギュアの角度が違うので、
あれぇ???どうやってるんだろう???って思ったんです。
もしかして、AIとかで予測して作った画像かとも思ったんです。
鏡を使って、角度を考えながら撮られたんですね!
なるほど~~~!
鏡じゃないと、窓に映った時に自然に見える角度になりませんよね。
なるほど~~~・・・・・。
それで、不透明度を下げると、
窓に映ったような画像になるんですね。
返信する
まり♪まり様 (といふぉと)
2023-10-27 20:48:29
こんばんは。コメントありがとうございました。

アドビのファイヤーフライ・・・使えますねぇ。
プロンプトの出し方のコツさえつかめば背景はOKのような気がします。
AIってすごいですね。

◆『一緒にいる女の子のフィギュアは、何のキャラクターでしょうか?』

「よつばと」というマンガの主人公,小岩井四葉という5歳の女の子です。
マンガはみたことがありません。
「FF7」も「jojo」もフィギュアを持っているだけでどんなキャラクターかは,恥ずかしながら知らないでやっています。
原作のキャラ設定は無視しているのが私のブログなので・・・(^^;)

◆『Scene 299【RAINY BLUE】は、水滴の写真素材自体、そういう写真なのでしょうか?』

ファイヤーフライから持ってきた画像です。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-10-30 11:20:57
といふぉとさん、こんにちわ~~~♪♪♪

そうですね、最初一言だけ入力した時は、
もっと情報を・・・というようなメッセージが出ました。
ホントですよねぇ、元々ある写真を出してくるのではなくて、
そのプロンプロに応答して、画像を作りあげてるんですよね。

あの女の子は、よつばとという漫画の主人公なんですね。
小さい子の感受性が表情に出ていて、可愛いですね♪♪♪
私も、勝手に元のお話アレンジしちゃってます(^^;)。
あの水滴の素材は、ファイヤーフライの素材なんですね。
AIで生成してもらうと、ドラマチックな写真になりますね♪♪♪
返信する

コメントを投稿

ディズニーアニメーターコレクション ミニ」カテゴリの最新記事