迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

う~~~ん(笑)

2023-10-22 22:54:21 | Jerryberry  (ジェリーベリー牧場物語)






昨日の花火大会の写真を見ると、


人物に花火の光が当たってる部分だけ


光を反射して明るくなってるものがありました。


そこで、


合成した人形の頭のてっぺんを光らせてみようと思いました。





・・・・・・・


う~~~ん・・・・・(笑)。












花火大会の写真だけ見ていたら、


・・・これは、


見物客たちがお人形の役割りを果たしてくれているので、


お人形と合成しない方がいいのでは?と思いました(笑)。






















































































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会 | トップ | 2023年デッカイかぼちゃコン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まり♪まり 様 (といふぉと)
2023-10-23 09:05:56
おはようございます。コメントありがとうございました。

How to ・・・・・ どこに保存したのかわからなくなることがあり
探す時間を短縮するために「備忘録」を作りました。
まり♪まりさんが使えるものがあれば,どうぞご活用ください。

『Scene 296は、フィギュアが気丈な表情をしているので、
何か大切な事を決意した瞬間のようにも見えますし、
又は、『あいつ、何してるんだ、遅い!』・・・って、
遅刻してくる彼氏に怒ってるようにも見えますね』

◆こちらであれこれ説明的になると,見ている方の思考を固定することになるので
説明や題名でズバッと,この作品はこれだと言ってしまうより
作品をご覧になられた方が,いろいろ考えを広げられるのではないかと・・・。
そこで題名も「フィギュア・ポートレート」にしました。

『良く窓ガラスに、雨の雫が付いている写真ありますけれど、
ああいう写真で人物が窓に映っていたりする写真も作れるでしょうか?』

◆できると思います。「海を見ていた午後」の窓ガラスに
雨の滴を貼り付けるか(滴の作り方は???)
滴のある窓の写真を用意してして作るか,どちらかなので
比較的簡単にできると思います。

ただ・・・私のやり方なので,たぶん間違っているとは思いますが・・・(^^;)









色んなHow to、参考にさせていただきます!
Unknown (まり♪まり)
2023-10-24 16:01:44
といふぉとさん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとうございます!
全部、YouTubeのミックスリストに入れました。
後、やった事のある加工は、
ノートに箇条書きにして書き留めてあります。
分かったと思っても、時間が経つとすっかり忘れてしまうので(^^:)。

そうですね、見る方で色々想像するのも楽しいですよね♪♪♪

窓に滴の加工、できそうなんですね。
窓に滴の写真って、何だかすごくいいですよね♪♪♪
時々、そういうお人形写真を見て、
加工するようになる前は、
家の窓では、絶対出来ないって思っていました。

いえいえ、といふぉとさんの方法で、
見せていただけたら、嬉しいです♪♪♪

コメントを投稿

Jerryberry  (ジェリーベリー牧場物語)」カテゴリの最新記事