迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

おじいちゃんとハイジ

2018-02-18 14:21:10 | トナー タイニーベッツィー





おじいちゃんとハイジは、
ヤギのミルクとチーズ、そして卵を売るために、
山から里に下りてきました。





































ハイジ 『雨降らなくてよかったね。』

おじいちゃん 『そうじゃのう。』










ハイジの大好きなおじいちゃん♪♪♪










ハイジ 『ペーターのおばあちゃんにお土産も買えたし♪♪♪』

おじいちゃん 『うむ。』










ハイジは、里に下りてくると、
硬いものが苦手な、
ペーターのおばあちゃんのために、
いつも里のパン屋で、
柔らかい白パンをお土産に買っていくのです。










女二人 『こんにちわ♪♪♪』










こむぎ牧場の小麦ちゃんに、
牧場仕事の手ほどきをしてくれた、
ひだまり牧場のエッダさんと、
その孫娘のローズマリー。










ハイジ 『エッダさん、ローズマリーさん、
こんにちは♪♪♪』

エッダ 『今日は、チーズと卵をいただきますよ。』

ハイジ 『はい!』










エッダ・ローズマリー 『それじゃあ♪♪♪』

ハイジ 『ありがとうございます♪♪♪』

おじいちゃん 『・・・。(口下手)』



















エッダさんも牧場を営んでいたのですが、
最近は、体にこたえるようになってきたので、
自分たちが食べる分だけの作物が採れる、
小さな畑を残して、
村のみんなから頼まれる縫物をして、
暮らしをたてるようになりました。
(そうしないと、きのこ谷の住人全員牧場主になって、
お客さんがいなくなっちゃうので。)(笑)



















・・・・・・・そして、
ミルクもチーズも卵も、全部売り切れ、
おじいちゃんとハイジと山羊のユキちゃんは、
山へ戻っていくのでした。














山羊の人形は持っていないので、
羊を山羊のユキちゃんというと事にしています(^^;)。


映画のハイジの中で、
おじいちゃんとハイジが、
チーズを売りに、山を下りて村にやってくるシーンがあります。
簡単な台の上に、チーズが並んでる、
そのシーンが好きで、
いつか人形写真撮りたいと思っていました。

ハイジが、ペーターのおばあちゃんに、
柔らかい白パンをお土産に買って行ってあげるお話にしたかったので、
急きょ、白パンを作ったのですが、
パンに見えないですね。(^^;)





(出演者:トナーベッツィー ハイジ
アクションフィギュア クワイガンジン おじいちゃん
ヴィンテージ マダムアレクサンダー エッダ&ローズマリー)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンタくん、いる? | トップ | 女神の教会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トナー タイニーベッツィー」カテゴリの最新記事