迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

こどもカフェ

2016-03-14 15:47:13 | 昔(当時)のリカちゃん





カランコロ~~~ン♪♪♪










くるりん 『いらっしゃいませ~~~。』










お客様 アヒル三名様。
(スイカコスと夏ミカンコス、作り足しました。)










くるりん 『いらっしゃいませ、
本日のおすすめは、街角レトロ喫茶メニューでございます♪♪♪』










アヒルたち 『じゃ、それにしようか。』

アヒルたち 『そうしよう、そうしよう。』










くるりん 『バンビちゃん、
街角レトロ喫茶AセットBセットCセットひとつづつお願いします。』










バンビ 『は~い。』










・・・・・・・・・・そして。








バンビ 『おまたせいたしました。』

アヒルたち 『わぁ、おいしそう~~~♪♪♪』



















・・・・・・・・・・そして。








アヒルたち 『ごちそうさまでした~~~♪♪♪』










バンビ 『ありがとうございました。』










バンビ・くるりん 『又のお越しを~~~♪♪♪』

アヒルたち 『どうも~~~♪♪♪』










くるりん 『家は、動物のお客様ばっかりねぇ。』

バンビ 『そうねぇ、おっけー牧場の梨花ちゃんたちは来てくれるけどね。』










バンビ 『・・・あら、うわさをすれば。』

くるりん 『あら、ホント。』










くるりん 『梨花ちゃん、こっち見てるわ。』

バンビ 『寄ってくれるのかしら?』



















・・・・・・・・・・そして。


























おっけー牧場の三姉妹も、
本日のおすすめ、街角レトロメニューをおいしくいただき、
食後の飲み物が運ばれてきました。

梨花 (チラチラ・・・)

奈々花・鈴花 (???)




















奈々花 『お姉ちゃん、何だか落ち着きがないわね。ひそひそ』

鈴花 『ホント、ホント。』










奈々花 『何で、厨房の方チラチラ見てるのかしら?』

鈴花 『さぁ???』










梨花 (・・・あっ!)










イサム 『お味の方は、いかがでしたでしょうか?』










梨花 『そ、それはもう大変結構なお味で・・・。』

奈々花・鈴花 (ははぁ~~~ん。)





どうやら、最近梨花ちゃんが急にお洒落に気を使うようになったり、
こどもカフェの厨房の方をチラチラ見て、落ち着きがなかった訳は、
イサム君のせいだったようです。
お転婆だった梨花ちゃん、
淡い恋のはじまり、はじまり~~~♪♪♪



ねこカフェやふくろうカフェがありますが、
ここは、子供だけでやってるカフェなので、
その名も、『こどもカフェ』(笑)。

コック長は、イサムくん。
フロア係は、くるりんちゃん(向かって左)とバンビちゃん(向かって右)。







なかなかの腕前らしい、イサムコック長。
(長・・・と言っても、今のところコックさんは一人です。)(笑)










二人とも二代目リカちゃんですが、
向かって左の子は、多分後期よりの中期の子。
髪の毛がくるんくるんしてるので、
くるりんちゃん。

<追記>
アイラインの幅や色から、後半よりの中期の子と想像しましたが、
そうとも限らないかも・・・よく分からないので、
時期不明です(^^;)。







向かって右の子は後期の子で、
アーモンド形の目がバンビみたいなので、
バンビちゃん。







バンビちゃんは、
梨花ちゃんにそっくりです。

でも、バンビちゃんの方がちょっとおとなしい感じがします。
眉の形のせいかな。
目も、梨花ちゃんの方が少しだけ吊り目かな。

二代目リカちゃんは、中期の子が一番好きと思っていましたが、
後期の子の、優し気な雰囲気も好きになってきました。







くるりんちゃんは、ずっと髪をアップにされていた子みたいで、
髪をほどいて、シャンプーして、くしでとかしても、
かみがくるんっ!って上がっちゃって、
アップにしていなくても、こんな状態です(笑)。

いっくら下に下そうとしても、全く下りないので、
アップヘア以外は、ボネを被せるとか、ほっかむりさせないと無理そうです。
でも、お顔が可愛いからいいのだ~~~♪♪♪


アップヘアの可愛い~~~二代目リカちゃんを拝見していて、
私もアップにした~~~い!と思っていたので、
丁度いいかな(^^;)。





リーメントの街角レトロ喫茶を使いたくて、
カフェの写真撮りました。
レトロな喫茶店にしてみたかったのですが、
そういった壁紙も家具もなく、
結局はいつも通りのインテリアになってしまったので、
メニューだけを、
今日のおすすめ・街角レトロ喫茶メニューにしました(笑)。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片想い | トップ | ナタリーちゃんのフレンチ雑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昔(当時)のリカちゃん」カテゴリの最新記事