迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

ナタリーちゃんのフレンチ雑貨♪♪♪

2016-03-21 15:28:10 | 昔(当時)のリカちゃん














双子の姉妹ナタリーちゃんとエミリーちゃんのお部屋は、
屋根裏にあります。



















お姉ちゃんのナタリーちゃん



















妹のエミリーちゃん





































ナタリーちゃんは、おしゃれが大好き♪♪♪
洋服のデザインなんかも、考えちゃいます。










エミリーちゃんは、手仕事が大好き♪♪♪
ナタリーちゃんが思いついたデザインを、
ミシンで縫って、作っちゃうのです。










お茶にしましょう♪♪♪





































ナタリーちゃん(グリーンワンピ)とエミリーちゃん(黄色ワンピ)










二人は仲良し双子の姉妹♪♪♪










リーメント ナタリーちゃんのフレンチ雑貨
(マフィンののってる大皿だけは、樹脂粘土で作りました。)










ナタリーちゃんのアロマセット










エミリーちゃんのお裁縫セット










屋根裏部屋を作ってみました。



















以前も、片屋根だけの屋根裏部屋を作った事はありましたが、
写真で見ると、片屋根だけだと、
壁がちょっと傾いてる位にしか見えませんでした。

両方屋根をつければ、傾斜具合が分かりやすいかなと思い、
両屋根のついている屋根裏部屋を作ってみました。










屋根裏部屋に見えるでしょうか?

空だけの背景もっていないので、
窓の外の景色が、地面に近すぎます(^^;)。





白い漆喰の壁に、焦げ茶色の柱や梁のある、
南フランスの田舎家風のお部屋を作ってみたかったのです。

ベッドの布団は、ソレイアードのピンクのランチョンマットを使いたかったのですが、
ナタリーちゃんとエミリーちゃんの服の色に合わなかったので、
茶色のストライプの布団にしました。


今日の二代目リカちゃんは、二人とも、
お目目ぱっちりのクッキリしたお顔をしています。
それでも違いがあって、黄色のワンピのエミリーちゃんの方が、
ちょっとだけ優しいお顔です。
ホントに、ちょっとづつお顔が違うんだなぁ。



(出演者:二代目リカちゃん ナタリーちゃんとエミリーちゃん)













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもカフェ | トップ | 屋根裏部屋(星夜くんの場合) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昔(当時)のリカちゃん」カテゴリの最新記事