迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

縁側(夏の初め)

2015-07-10 15:16:02 | トナー タイニーベッツィ(着物)











アップル 『さあ、これで全部そろったわ。』










パイ 『かき氷も、できたよ。』

アップル 『えーーーっ、かき氷は早すぎじゃない。
食べ終わる前に、とけちゃうよ。』

パイ 『だって、もうできちゃったんだもん。』

アップル 『・・・・・。』










アップルちゃんとパイちゃんは、
今日は縁側で、遅いお昼を食べることにしました。










まだ梅雨明けはしていませんが、
季節の先取り、
そうめんやかき氷やスイカや、
食べたら涼しくなるようなものばかり・・・。









































































さあ、いただきましょう♪♪♪




























・・・そして。








あ~~~あ、お腹いっぱい~~~!










パイ 『さて、腹ごしらえもできたし・・・。』

アップル (・・・?)





































パイ 『あら、えっさっさ~~~♪♪♪』










最近、パイちゃんは、
お祭りで買った、ひょっとこのお面をつけて、
踊りを踊るのがお気に入り♪♪♪










パイ 『えっさっさ~~~♪♪♪』

アップル 『あははは・・・。』










アップル 『あははは・・・、
パイちゃんって、ホントにお調子者ねぇ。』




























アップル 『暗くなってきたら、花火しようっと♪♪♪』



















アップルちゃん










パイちゃん





縁側というには低すぎて、すのこのようですが、
一応縁側写真撮りました(笑)。

もうちょっと高さのある縁側を作ろうと思って、
材料だけは買ってあるのですが、
他にも作りたいものが色々ありすぎて、
今回は、すのこ縁側のままで撮っちゃいました。

又夏の間にもう一回は縁側写真撮りたいので、
その時は、もうちょっと高さのある縁側を作りたいと思います。

でも、縁側の高さをあげると、
障子の向こうの和室の床もあげなければいけないのです。
今日の低い縁側の場合は、ティッシュペーパーの箱の高さがちょうど良かったので、
ティッシュの箱を四個並べて、その上に畳を敷いてあります(笑)。


撮影が終わり、片付け始めていると、
使わなかった木の板棒が目に入り、
『・・・あれ?なんだ?』・・・と思い、
あ~~~あ!柱貼り付けるの忘れた~~~!と思い出しました(・;)。

しまうのにコンパクトになるように、なるべくバラバラ状態にするので、
柱も撮影前に、貼り付けるようにしているのです。
ガ~~~ン!柱付けないで、撮影しちゃったよ~~~(・・;)。
まあ、でも、葉っぱやら何やらで、よく見えてないからいいかぁ。
元々、そんなにリアルなドルハじゃないし、まあいいよね(^^;)。


夏には一回は縁側写真撮りたかったので、
これで、ちょっと肩の荷が下りました(笑)。
最初花火は上下さかさまに置いちゃうし(途中で気付いた)、
お盆から、そうめんや割り箸が滑り落ち、
ご丁寧に、すのこの間に割り箸が入っちゃうし、
相変わらずの、ドタバタ状態でしたが、
やっぱりドルハ遊びは、楽しい~~~♪♪♪
特に和室って、特別楽しいです♪♪♪
日本人だなぁ~~~(笑)。



(出演者:トナー タイニーベッツィー アップル&パイちゃん)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙の粒 | トップ | サンボとマンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トナー タイニーベッツィ(着物)」カテゴリの最新記事