迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

カットソー

2012-12-26 14:40:38 | Little Miss No Name




































































































































ノーネームちゃんに、カットソーを作りました。
ノーネームちゃんにカットソーを作るのは、初めて。
以前チョコちゃんにいただいた型紙で作りました。

衿は、まだまつっていません。
長いままにしておくと、自然にクシュってなって、
こういう衿もいいなと思って、そのままにしてあります(笑)。





初めて作るものでも、型紙があると、すごく楽です。
型紙が決まってると、もう半分は出来ちゃったような気分になります。
型紙が決まるまでが、仮縫いしたり何だリと、一番大変な気がします。
特にノーネームちゃんのように、
絶対型紙本が出てないような子(笑)の型紙をいただくと、
ホントに助かります♪♪♪
いつも、型紙って宝物だなぁって思います。

チョコちゃん、ありがとね~~~!\(^▽^)/


この季節、カットソー一枚で外に出かけたら寒そうだけど、
時雨ちゃんは、アルプスで鍛えられたから、平気なのだ!(笑)

・・・なんて事言ってないで、上着作ってあげないとね(^^;)。


(出演者:Little Miss No Name 時雨ちゃん)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の・・・ | トップ | ホントは僕も・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azami)
2012-12-26 16:03:44
まりちゃんこんちは~
わ~冬の景色だね。
ぽつんとたたずむ時雨ちゃんかわいいな~
空が青くて葉っぱが無い木がならんでて
すてきな写真だね。
きょうは風がビュービュー寒いよ。
車の中はあったかだけど。
でもすこしづつ日がながくなるのかな~
暗くなるのが遅くなるのはやっぱりうれしい。
タートルかわいい~
本当はもう少し短い首周りなのかな?
今寒いからこのほうがちょうどいいね。
マフラーかわいいな~
返信する
Unknown (チョコ)
2012-12-26 22:12:53
まりちゃん、こんばんわ~!
来るの遅くなっちゃった~
カットソー作ってくれてありがとう~
へっぽこなんちゃってパターンなのに
さすがはまりちゃん、可愛く作ってくれて嬉しい~!
タートルまつらないの考えたねえ~
私も今度はそうしようかな?
時雨ちゃん、ちょこんとしてて可愛い~
膝当てのつりズボンとお帽子、マフラーと
みんな可愛いよ~!!
この場所も良いね~素敵だなぁ。
陽の当たり具合も良いね。
ノーネームちゃんがこういう場所に佇んでると哀愁漂うよね。
時雨ちゃん可愛かった~!
型紙も使ってくれてありがとね!\(^o^)/
返信する
azamiちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2012-12-27 05:16:24
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、まだちょっとだけ紅葉してる葉っぱが残ってるけど、
もうほとんど落ちちゃったよ。
冬景色も、いいもんだよねぇ。
私、ずっと前は、葉っぱが落ちちゃうとつまんないなぁって、
思ってたんだけど、段々冬枯れの景色も好きになったんだ。
ありがとう~~~!
ノーネームちゃんって、ポツンって、たたずんでるのが可愛いよね。
そうそう、昨日は風が強かった!
ノーネームちゃんみたいな大きな足でも、一回倒れちゃった(^^;)。
晴れてると、車の中は温室みたいになるもんね。
azamiちゃんは、暗くなるの遅くなる方が嬉しいか。
普通、そうだよね。
私は暗い時間が長いの、大好きなの、変でしょ(笑)。
朝起きて暗かったり、夕方すぐに暗くなるのが落ち着いて好きなんだ。
うん、そうなの、ホントはもっと短いながさなの。縫い代分も入ってるから。
マフラーは、以前、Muikaさんって方のプレゼント企画で当選したものなんだ。
ボンボンがついてて、可愛いよね♪♪♪
返信する
チョコちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2012-12-27 05:17:16
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
遅くないよ~~~。
忙しい時期に、呼び出しちゃってごめんね(^^;)。
できたら、見せたかったんだ、でへへへ・・・。
こちらこそ、ありがとう~~~!
助かったよ~~~。
袖リブやすそリブつけるのも初めてだったし、作って良かった!
インナーあると、冬でも半袖ワンピ着られるし、便利だよね♪♪♪
うん、タートルおもしろいでしょ(笑)。
折り返す分と、縫い代分で、こんな風になったよ。
チョコちゃんも、やってみてぇ~~~。
ノーネームちゃんって、ちょこんってしてると可愛いよね(笑)。
ありがとう~~~!
このズボンは、サスペンダーと膝当てとつけて、
ちょっと頑張って作ったやつなんだ。
チロル帽、色違いも作ろうと思って、厚手のフェルト何色か買ってあるの。
これは、帽子にするには、ちょっと薄いんだ。
買った後、今までノーネームちゃんの服作ってなかったから、
フェルト仕舞いこんであったんだ(^^;)。
うん、ここは小道みたいになってるから、ドール撮影にピッタリで、
お気に入りの場所なんだ。
冬は日が低いから、写真撮るのちょっと難しいけど、
陰影がついた写真が撮れるよね。
次はツーショットに挑戦したいんだけど、二人は大変かなぁ(^^;)。
でもね、もうノーネームちゃんでも、それほど大きいって思わなくなっちゃった(爆)。
いえいえ、こちらこそ、ホントにありがとう~~~!
色違いでも、作るよ~~~♪♪♪
返信する
Unknown (dolly-wishes)
2013-01-17 23:38:53
時雨ちゃん、首元がとってもあったかそう~♪
まりちゃんとこにお邪魔すると、”東京=人ごみだらけの街”のイメージががらっと変わっちゃう~。

こういう素敵な場所あるのね~。

今日はノーネームちゃん日和みたいで(笑)
胸きゅん対象~(笑)

はぅぅ。
このなんともいえない庇護感、ノーネームちゃんならではなのよね~♪

わたしも、へたっぴながら、お洋服作ってあげたくなってきちゃった。
いろんな意味でこちらは物欲の森だわ~(笑)
返信する
dolly wishesちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2013-01-18 07:52:08
 dolly wishesちゃん、こっちでもおはよ~~~♪♪♪
時雨ちゃん、首元だけはあったかそうでしょ(笑)。
この時は、まだポンチョ作ってなかったの(^^;)。
家の周りは、ちょっとだけど、まだ畑とか残ってるし、
そんなに大都会ではないよ(笑)。
人混み苦手だから、街中方面にはめったに出かけないし。
行動範囲は、バスで行ける程度の所とか、公園とかなの(笑)。

ここは、古い民家と、そのお庭だった所を保存してある場所なんだ。

あははは、ノーネームちゃん日和っていいね(笑)。

そうなんだよねぇ、ノーネームちゃんは他のドールにとは、
ちょっと違った感情を持つよね。
髪をゴムで縛ったりしてると、
小さな女の子の髪を縛ってるような気がしてくる(笑)。

dolly wishesちゃん、ノーネームちゃんに洋服作ってあげたくなった?
ぎゃははは、物欲の森・・・って、困った森だわねぇ(笑)。
でも、何となく、そそられちゃうわ(爆)。
返信する

コメントを投稿

Little Miss No Name」カテゴリの最新記事