迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

久々の・・・

2012-12-23 16:07:12 | Little Miss No Name





クリスマスイブを明日に控えた、ノーネームちゃん一家。
豆球でお部屋をライトアップして、雰囲気を盛り上げます。

小雨 『時雨お兄ちゃん、梅雨ちゃんは?』

時雨 『ジンジャーマンクッキーの飾り付けをする
アイシングが切れちゃったから、粉砂糖を買いに行ったよ。』










時雨 『又、雪が降りそうだ。
僕が行ってあげればよかったな。』










ノーネーム一家の次女、小雨ちゃん。









長男の時雨ちゃん。(でも、年は一番下。)










時雨 『ジンジャーマンビスケットの味見してみる?』

小雨 『うん!』









小雨 『・・・すごく小さいね(・;)。』

(ノーネームちゃんの手には、クッキーが小さすぎるのです。)(^^;)










時雨 『こっちの大きい方がいい?』

小雨 『うん、そっちがいい。』











時雨 『小雨ちゃん、奥の部屋で何してたの?』

小雨 『あのね、寒いから厚い靴下作ってたの。』










私・・・じゃなかった、小雨ちゃんが、
靴下で作った靴下です(笑)。
足首の青いとこが、可愛いでしょ♪♪♪










小雨 『時雨お兄ちゃんは、裸足で寒くないの?』

時雨 『うん、僕は、アルプスで修行してきたから、
寒さには強くなったんだ。』

(時雨ちゃんは、牧場経営の修行を積むために、
しばらくアルプスに行っていたのです。)










梅雨ちゃん、早く帰ってくるといいね・・・。










久々のノーネームちゃん。
このお部屋に三人並べると、ギュウギュウになってしまうので、
今日は、小雨ちゃんと時雨ちゃんの二人だけの登場。
(もう一人分の冬服がないとも言う。)(笑)





azamiちゃんノーネームちゃんに可愛いロンパース作ってあげてたし、
ににちゃんも、あみあみのクリスマスツリーと可愛く写真撮ってたし、
チョコちゃんは、いつも何着もお洋服を作ってあげてて、
私も、ノーネームちゃんと遊ばないとなぁ・・・と思っていました。
でも、何しろ服がなくて(^^;)。

そして昨日は、オリーブの木陰で、可愛いお話になっていて、
突然、私もノーネームちゃんの写真撮る~~~!って思いました(笑)。


・・・と言っても、冬服はマントしか作っていないので、
この前Junior Haroo の、かすみちゃんに作ったジャンスカを着せました。
インナーはノーネームちゃんには小さいので首の後ろしまっていません(^^;)。

この服、無地で何の飾りもついていません。
かすみちゃんには、それでも大丈夫だったのですが、
ノーネームちゃんには、地味すぎて可哀想でした。

どうしようかなぁ・・・って思って、
去年、エスニック雑貨屋さんで買ったヘアバンドを思い出しました。
筒状のマフラー(何て言うんだ?)にしようと思いましたが、
それにはヘアバンドが大きすぎるので、
輪っかの肩掛けみたいにしてみました。




今、ちょっとクセのある、
そして、大きめのお人形で遊びたい気分です。
ノーネームちゃんは40㎝位ありますが、
球体の40㎝の子トは、大きさの感覚が全然違います。
頭が大きいので、髪の毛なんて結んでると、
小さな子供の髪を結んであげてるような気がしてきちゃいます(笑)。
丁度、抱き人形の様な感じでしょうか。

撮影が終わって、ポンとソファの上に座らせておいたのですが、
それが目に入った時、ちょこんと座ってるノーネームちゃんが、
可愛いなぁ~~~♪♪♪って思いました。

前に、ににちゃんが、
ノーネームちゃんは存在が可愛いって言っていました。
私も、そう思います。
ノーネームちゃんは、そこにいるのが可愛いと思います。
ちょっと他のお人形とは、感じるものが違います。

・・・そう言っておきながら、
前の記事見たら、一年以上前でした(^^;)。
もっと、かまってあげないとネ♪♪♪


(出演者:Little Miss No Name 小雨&時雨ちゃん)



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スージー祭り・第四弾 | トップ | カットソー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃふん♪ (チョコ)
2012-12-23 17:35:29
わーい!ノーネームちゃんたち!嬉しいなぁ♪
セットも凝っててすごーい!
一つ一つの小物がすごく可愛いね。
時雨ちゃんと小雨ちゃん、相変わらず可愛いわ!
小梅ちゃん出て来るのかなと思ってたんだけど、
そっかぁ、そうだよね、室内だと場所取るから
撮影セットの場所に三人はきついよね^^;
豆電球使ってるんだね。灯りが可愛いなぁ。
クリスマス気分が盛り上がるね!
ドアの外のちらっと見える雪景色も素敵だわ。
そして、靴下!可愛い~!!
思わず「たーた」って言ってしまいそう!
可愛い色合いの靴下だね。あったかそう♪
時雨ちゃんは裸足なんだね。冬に裸足って体に良いんだよね。
私には無理だけど^^;
二人ともお洋服可愛いよー
ジャンスカ、小雨ちゃんが着ても地味には見えないけどなあ。
時雨ちゃんのディコンスタイルも大好き!

私も冬服、特にコート作りたいな~
まりちゃんから頂いたぽぽちゃんの型紙にパーカーがあったから
それを使わせてもらおうかな?

そうだよね、ソファになんて座らせて置いたら可愛いよね~
うちにはソファないんだけど、リビングに欲しいって思ったわ(笑)
でも置きっぱなしで日焼けしたら困るわよね(笑)
本来は子供の抱き人形として作られはしたんだろうよね?
ノーネームちゃんって存在が可愛いよね。
居るだけで何か凄く可愛いの。

まりちゃん~ノーネームちゃん可愛かったよー\(^o^)/
返信する
間違えた^^; (チョコ)
2012-12-23 17:38:38
小梅ちゃんじゃなくて、梅雨ちゃんだった!
ごめんよーT_T
打ってて何か違うかな?って思ったの^^;
返信する
かわいい~ (azami)
2012-12-24 09:07:37
まりちゃんおはよ~
え~一年も前?
そんなたってた?
でもそうなんだよね、なかなか服が少ないから
わたしも登場回数少ない~
でも手にするとどっしりしててちいちゃい子どもに服着せて
髪むすんでるかんじなんだよね。
イスに座らせるとほんとその存在がすごくかわいい。
他のお人形は引き出しとか箱に入れて収納しちゃってるんだけど、うちはノーネームちゃんはキャビネットにいるので、いつも見えるとこにいるんだけど、
もうちょっと遊んであげないとな~

小雨ちゃんのお洋服かわいい~
あったかそうだよ!
靴下すごくかわいい~
このイルミネーションといい明かりの雰囲気が
すごくすてきだね。
ジンジャーマンもかわいいな~
あと壁にかけてある赤い実のリースかわいい~
小さいサイズでレンガの壁にぴったり~
返信する
チョコちゃんへ (まり♪まり)
2012-12-24 09:19:13
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
早速見てくれて、喜んでくれて、ありがとう~~~!
セットね、そんなに凝ってないんだよ。
壁のレンガが色んな色が入ってるのと、
豆球の灯りで、こってるように見えるだけなの(笑)。
こ、小梅ちゃん?小梅ちゃんって、誰だ???って思ったら、
間違えたんだね(笑)。
うん、ノーネームちゃんは、横幅もあるからねぇ(^^;)。
それに、この壁紙レンガだから、横向きに使えないじゃない。
お部屋のコーナーも作ってあるけど、ドール壁の一枚は、
もう一枚に使った残りの分を使ってあるだけで、細いの。
レンガ柄、買い足して、幅の広いの作ろうかなぁ。
それとも、壁の一面はレンガ、もう一面は木目とかでも平気かな?
そういうお部屋もない事もないような気もするんだけど、ないかな?(爆)
うん、前に、ベッキーのクリスマスをベチと1/6ドールでやった時、
豆球使ったの思い出して、又出してみた。
ずっと前は、大きなクリスマスツリーをリアルで飾っていて、
その時使っていた豆球なんだ。
わ~~~い、雪景色気がついてくれてありがとう~~~!
このセットの角度だと、ドアの外写すの、結構大変だったの(^^;)。
ありがとう~~~!
え?たーた???って思って、検索してみたよ。
靴下の幼児語なんだね(笑)。
なんで、たーたって言うんだろう?『た』つながり?(笑)
うん、こういう靴下作る時って、
ちょっと野暮ったいような色で作るのが好きなんだ。
この靴下、前に何かに使ったみたいで、青い足首のところ、
少ししか残ってなくて、ギリギリだったんだ(^^;)。
そうなの、冬に裸足って体にいいの?
私、ひざかけかけてる時とか、寝る時は裸足だよ。
それでも、足あったかいんだ、どうなってんだ???(笑)
あのね、ジャンスカね、色はいいんだけど、肩掛けかけてないと、
インナーも無地、ジャンスカも無地で、ちょっと素っ気ないの。
ノーネームちゃんだと、ヨークのとことかに、
ちょっとお花の刺繍とかしてある位の方がいいような気がした。
でも、かすみちゃんには無地の方がいいような気がするんだ。
時雨ちゃん、ずっとディコン服着せてるの(笑)。
女の子は着替えさせたくなるけど、
男の子は何故か、同じ服でも気にならないの(笑)。
もう一着、チロル服も作ったけど、やっぱりディコン服が一番好き!

チョコちゃんは、ノーネームちゃんにコート作りたいんだね。
いいねぇ、コート!
あれ、そうだっけ?あの中に、パーカーあったっけ?(笑)
あのね、あの型紙、ノーネームちゃんには、
大きめだから、気をつけてね。

うん、ちょこんと何気なく座ってると、可愛いよ~~~。
ずっとそのままにしておきたかったけど、邪魔だからしまった(笑)。
人間用のソファじゃなくても、人形サイズのイスやソファでも可愛いよね。
そうそう、でも、日焼けしたり、ホコリ被るからねぇ。
日が当らない所に置いても、ホコリはらうのって、面倒(--;)。
ああ、そっか、もともとは子供の抱き人形として作られたかもだね!
でも、子供こわがって泣いちゃったんだよね(^^;)。
うん、久しぶりに遊んでみて、改めてそう思った!
そこにいると、可愛いなぁ~~~って。

ありがとう~~~!
ちょっと、ノーネームちゃん熱に火がついたわ(笑)。
丁度、アイリスちゃんどうしようか考えてて、
色んな癖のあるお人形見てる内に、
クセのあるお人形は可愛いなぁって思ってたの。
ノーネームちゃんが、そのツボにピッタリ合っちゃった(笑)。
返信する
azamiちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2012-12-24 09:28:55
azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは、そうなの、前の記事、今年の一月だった(笑)。
ノーネームちゃんって、40の球体っ子と共用できるものがあるから、
TTYAさんで買ったパーカー着せて見ようと思ったの。
でも、フードがついてて、そのフードに頭通さないと着られない形で、
無理だった~~~(;;)。
それでなくても、腕が通らないかな(^^;)。
そうそう、そうなの、小さい子供に服着せてるみたいな、
髪結んでるみたいな感じだよね!
ポポちゃんと大きさ似てるみたいだから、
それで、ポポちゃん、子供に人気あるのかな。
そうなんだ!azamiちゃん、ノーネームちゃんは、
キャビネットに入れてあって、いつも見えるんだね。
いいねぇ~~~、目に入ると、可愛い~~~って思うよね!
ノーネームちゃんって、遊び始めると、沢山遊ぶんだけど、
しばらく遊ばなくなったりするよね(笑)。

ありがとう~~~!
このヘアバンド、色んな色の買っちゃって、
帽子を二個作ったんだけど、こんなにいらなかったなぁって思ってたのね。
でも、こんな風に使えて、良かった~~~。
ニット本に、こんな風な、ただ長四角のニットを、
肩にかけてる写真があって、簡単そうでいいなって思ってたの。
azamiちゃんも、ドールの靴下大好きだよねぇ♪♪♪
私も、大好きなんだぁ~~~♪♪♪
豆球つけると、クリスマスらしくなるよね。
壁のリース、この前艶消ししようかって言ってたやつなんだ。
出してみたら、そんなに真っ赤っかでもなかったから、
そのまま使ったの(笑)。サイズ、ピッタリだよね!
返信する

コメントを投稿

Little Miss No Name」カテゴリの最新記事