迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

屋台(途中経過)

2016-07-12 18:35:48 | ジェニー(囲炉裏屋)














大工のジョーと放浪の旅人アントンが作っていた屋台は、
林檎飴の屋台でした。



















囲炉裏を囲む居酒屋『囲炉裏屋』の長女いろりちゃんは、
夏休みの間、
林檎飴の屋台でアルバイトをする事にしました。










今までもアルバイトはした事あるけれど、
林檎飴の屋台は、初めてなの。










林檎飴作りは練習したけど、
本番でも、上手くできるかなぁ・・・。










金さん林檎農園の林檎。










林檎がいいから、きっと大丈夫ね。



















さて、準備を始めましょう。




































だんだん夕暮れてきました。
屋台本番の時間がせまっています。

いろりちゃん、がんばって♪♪♪





林檎飴はまだできていませんが、
屋台の方は、何となくできあがりました。

後は白い台に林檎飴の軸がさせるように穴を開けます。



林檎飴は、まだこんな状態。

ダンボールの側面の穴が、
林檎飴の軸になる爪楊枝を刺すのに丁度いいんです(笑)。
(粘土で野菜などを作る時も、こうやって乾かします。)







飴がけ失敗。

セメダインにクリアの赤の塗料を混ぜて、
林檎に塗りましたが、
セメダインがネトネトしすぎているし、
塗っている間に乾いてきちゃって、
丁度飴が糸を引いてるような状態に(^^;)。

シンナーで薄めて、もっと塗りやすくしないとダメそうです。
セメダインの量も結構必要で、
タップリと塗らないと、飴がけしたようにならなそうです。







林檎娘は、ほっぺも林檎♪♪♪




























(出演者:リカちゃんキャッスル 初代ジェニー いろりちゃん)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでも屋 | トップ | 浜茶屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェニー(囲炉裏屋)」カテゴリの最新記事