迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

日本の朝ごはん

2016-01-24 12:44:37 | ppinkydolls&D.I.M Aria





梅ちゃんと菊ちゃんのお家で、ホームステイをはじめた、
ギリシャから来た甘ちゃんと栗ちゃん、
二人あわせて甘栗ちゃん。










長旅の疲れも出て、ぐっすりと眠りにおちた翌日。
梅菊ちゃんは、代表的な日本の朝食を用意してくれました。

・・・でも、栗ちゃんは何やらびっくりしてる様子。
一体、何にびっくりしているんでしょう???



























栗ちゃん 『甘ちゃん、生卵をご飯にかけるの?!』










甘ちゃん 『うん、梅ちゃんと菊ちゃんが教えてくれたの。』

栗ちゃん 『卵って、生で食べられるの?』










甘ちゃん 『・・・栗ちゃんのにも、生卵あるよ。』










栗ちゃん 『うわぁ、ホントだぁ。こんなの飲んでだいじょうぶなのかな???』










『・・・・・。』



















梅菊 『甘栗ちゃんたち、ご飯食べ終わったら、
一緒に雪だるま作ろうよ♪♪♪』










甘栗 『う、うん・・・。』










栗ちゃん 『生卵、どうしようね・・・。』

甘ちゃん 『・・・う~ん。』










甘栗 『日本の朝ご飯って、変わってるんだねぇ・・・。』



















甘ちゃん 『そう言えば、アマクリソツたちは、
又どっか行っちゃったのかしら?』

栗ちゃん 『・・・うん、今日はまだ見かけないね。
その代わりに、カクレケダマがいるよ。』



























栗ちゃん 『きのこ谷って、コビトが多いんだね。』










甘ちゃん 『住みやすいんじゃない。』

栗ちゃん 『だね~~~。』





リーメントのぐでたまモーニングが到着したので、
甘栗ちゃんたちで、日本の朝ごはんの写真撮りました。

子供の頃は、卵かけご飯大好きでしたが、
今は、食べられなくなりました。
火がしっかり通ってない卵が、苦手になったからです。

栗ちゃんの朝ご飯、
朝の健康セットにはコップに入った生卵二個がついていますが、
生卵をそのまま飲むなんて言うのは、
もちろん子供の頃からやった事はありません(笑)。
映画のロッキーで、
スタミナつけるために生卵を五個位飲み干すシーンがありましたが、
うっわぁ~~~!・・・って、思いました(^^;)。


ぐでたまキャラが特に大好きというわけではないのですが、
ぐでたま食堂とか、ぐでたまモーニングとか、
庶民的なものが多いので買いました。

ケーキとかの可愛らしい食玩は買ってあったのですが、
庶民的なものは買っていなかったので、今になって欲しくなったからです。
朝ご飯とかも、和食処とかの定食っぽいものしか持っていなかったので、
普通の朝ごはんが手に入って嬉しいです♪♪♪

今予約開始している、ぐでたま危機一髪は、
以前あった踊る食品サンプルみたいな、
動きのある調理途中の食玩みたいです。
踊る食品サンプルも買いそびれたので、
卵料理食べるの、あんまり得意じゃないのに、
又、ぐでたまシリーズが増えそう(^^;)。



(出演者:ppinkydoll Hypate 甘ちゃん&栗ちゃん
D.I.M Sweet Aria 梅ちゃん&菊ちゃん)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらわはあんみつ姫じゃ2016... | トップ | 昭和レトロラプソディー・Aria編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ppinkydolls&D.I.M Aria」カテゴリの最新記事