迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

何事をも明らかにする白い坂

2010-10-23 10:04:02 | moof リーノ&リーナ



色んなところを探したけれど、
お姉ちゃんの緑小舟ちゃんは見つからない。

紫小舟 (・・・そうだ、あの坂に行ってみよう!)



























ここは、『何事をも明らかにする白い坂』。

ここに横になって、自分の心に耳を澄ませば、
おのずと答えが見つかるんだって・・・。










・・・・・ダメだ。
見つからない。










…あ、あそこに誰かいる。










雪男のおっちゃんだ!
そうだ!雪男のおっちゃんに聞いてみよう。










そして、白い坂を駆け上ろうとして、

すってんころり~~~ん!ごろんごろ~~~ん!










・・・ダメだ。
階段で行こう。



















雪男のおっちゃん、
私とそっくりな緑小舟ちゃんを見かけませんでしか?










見かけなかったねぇ。










紫小舟 『そっかぁ、雪男のおっちゃんにも分からないか・・・。』

雪男 『そうだ、おっちゃんにいい考えがあるよ。』










雪男 『高いところから見渡せば、見つかるかもしれない。』










雪男 『どうだい、見つかったかい?』

紫小舟 『ううん、見つからない。』










緑小舟ちゃん、どこ行っちゃったんだろう・・・。





雪男のおっちゃんに聞いても、高いところから見渡しても、
緑小舟ちゃんは見つかりません。
緑小舟ちゃんはいずこ・・・。

この前の赤いマントが何か作りたいイメージと違ったので、
お花の飾りをつけ替えようとしていたら、
やっぱマント自体も作り替えちゃった。
紫小舟ちゃんなので、ちょっとくすんだ藤色で作りました。
赤いマントは飾りを替えて、クリスマス用にしよう~っと。

ボアウィッグを短めのにしてみたら、
短い方が子供っぽくて気に入りました。


(出演者:moof リーナ・紫小舟ちゃん
moof 雪男)








コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉を探して(リーナの場合) | トップ | 妖精を探して・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンル)
2010-10-23 18:30:09
まりちゃ~ん♪
"((ヽ(●´C_,`●)こんばんわぁぁ"

何事も明らかになるその坂あたしも行ってみたいよぉ~~~~^っ
紫小舟ちゃん クリスマスのオーナメントみたくなってない?♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
白い坂までもがまりちゃんテイストになっちゃう♪
そしてそして、我が家にもいるのに久し振りに見た雪男おっちゃん!!
知らない人が見たら 今時のモップか? ってね。
雪男おっちゃんの季節になってくるんだねぇ~~~~っ
サムーイ!{{{(oδ_δo)}}}
しかししかし緑小舟ちゃんは ほんとにどこへ行ってしまったんだろうね。
緑小舟ちゃんもきっと探してるよ。
二人のアンニュイな再会 きっとあるよね♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
返信する
アンルちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-10-23 20:00:44
 アンルちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪

ぎゃははは、何事もって言ってるけど、かなりいい加減みたいだよ(爆)。
あははは、クリスマスオーナメント~~~!(笑)
それ、おもしろい!
色違いマントで、いくつもリーナツリーにつる下げちゃおうか?
いいな、いいな、それ、何人位いるかな?(笑)
アンルちゃんちにも雪男いるんだよね♪♪♪
雪男って、どこの家でも久しぶりにしか登場しないよね(爆)。
最近さ、モモンガの形したキッチンの冷蔵庫とかレンジ周りを
掃除する物を買ったんだけど、ちょうど雪男みたいな
モップ状になってるの。
・・・そうだぁ、あれも掃除道具としてじゃなくて、
ドールと一緒に写真撮れるかも(笑)。
最近は夜中は確かに半袖じゃ寒い。
緑小船ちゃんねぇ、どこにいるんだろう???
・・・・・ただ、まだ服ができてないから出てこれないだけかも(爆)。
早く再会させた~~~い!
あのね、アンルちゃんに聞きたい事あるんだ。
これから聞きに行く~~~!
返信する
綺麗色。 (dolly-wishes)
2010-10-24 19:16:50
まりちゃん、こんばんは~♪
週末あちこちでかけていたもんだから、ようやくホッとひといきつけてるの♪
さっそくやってきちゃった♪えへ♪

このマントの色、とても素敵~っ!
どの季節もOKな感じがするけれど、このこたちに季節なんて関係ないのかしらん?
そしてちょこんと立つ後姿が超胸きゅん♪

再会も待ち遠しいけれど、再会までの旅が、こころをくすぐっちゃって、ほわほわした心地よい気分になっちゃう。
まりちゃんマジックだわ♪
そして、がんばれ~って応援してあげたくなっちゃうんだよね♪すってんころりんは痛そうだけれど(笑)

マット男・・いや、違った!雪男さん、ひさしぶり~♪
やっぱりふしぎな空間によく似合うなぁ~♪
『何事をも明らかにする白い坂』←ここ、いってみたい♪いや、怖いかも?何もかも明らかになってしまったら(爆)
いや、でも・・・なんて♪妄想タイム、たまんない(=^^=)へへ
返信する
dolly-wishesちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-10-25 09:06:06
 dolly-wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
今さっきね、絨毯にコーヒーカップ一杯分こぼしちゃって、
後始末が大変だったの(・;)(笑)。
dolly-wishesちゃん週末はあちこちお出かけしてたんだね。
沢山楽しめたかな?♪♪♪

ありがとう~~~!
赤いマントも大好きなんだけど、デコマントにするには、
こういう色の方がイメージだったんだ。
赤い方はクリスマス用に作り替える事にした(笑)。
不思議っ子だから季節関係ない気もするけど、
さすがに今年の夏みたいな猛暑にマントは暑そうかも(^^;)。

なかなか再会できないのは、マントが二着出来上がってない
・・・っていう理由なんだ、ぎゃははは。
この坂急だから、転んだらホントに痛そうだわ(笑)。

わははは、雪男マットとかモップみたいだよね(笑)。
顔がなくても帽子かぶせるだけで顔が隠れてるみたいに
見えるのが不思議だよねぇ。
何事をも・・・なんて名前ついてるけど、いい加減そうだよ~~~(笑)。
うん、そうだよね、何もかも明らかにすればいいってもんじゃないよね(笑)。
返信する
Unknown (azami)
2010-10-25 11:04:43
まりちゃんおはよ~
まりちゃんとこでリーナを見たら私も撮りたくなってまねっこしてリーナの写真撮ったよ。
リーノもかわいいけど、リーナもかわいいね。
紫小舟ちゃんいろんなとこ探したら雪男さんにであったんだね!
やっぱこの外写真のせいか雪男さんすごく小さく見える。
あれだよね、うちにもいるんだけどさ。
小さいバージョンなんてでてないよね?
ふしぎだわ~
あんなに大きいのに。
今じゃこうゆうモップスリッパやマットでまわってるけど、
あのころはさきがけだったんだね。
うちの雪男さんあんまり登場させてないな~
どこにしまったっけ?
双子にしたんだね、もうすこししたら出会うことができて並んで見れるのかな?
楽しみだわ。
今年は雪どうだろうね?
この白いコンクリの坂いいかんじだよね。
ほんとの雪みたいに見える。
返信する
やっぱり姉はいない (cerasus)
2010-10-25 11:57:00
こんにちは~~!

ひゃ~~!ツボ過ぎる~~~~!
うちのリーナとはまったく違う可愛さで!!
これは...このフードコートは...何かの型紙から
作っていらっしゃるので?(もがきそうにツボ)
紫になったら、尚更に可愛さパワーアップですね!

久々の登場雪男さん!この子も我家にいるのに...
いまだに箱入りさんなんです。出したらすぐに汚れてしまうんじゃないかって怖くって。
DUNAの二人もSUNAも実はまだ箱入り(爆)
いつか出そう出そうと思いつつも、箱のまま眺めております。
自作のお洋服が作れたら~って思ってるうちに1年とか過ぎちゃいました(涙)
返信する
azamiちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-10-25 16:39:09
azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
azamiちゃんもリーナ撮ったんだね!
わ~~~い!嬉しいなぁ♪♪♪
後で見に行く~~~!
うん、リーノってちいさくて幼いから、一人だけだと心細そうな感じがして、
動物とか何か一緒に連れて行きたくなるの(笑)。
そうそう、あの雪男だよ、小さいバージョン出てない、出てない(笑)。
雪男家だと大きくて邪魔な位なのにね。(笑)
ああ、あるね、モップスリッパとかマットとか。
私、モモンガの形のキッチン周りを掃除するモップフキンみたいの買ったよ。
あははは、moofさん先駆けだったんだ(笑)。
うん、リーナ可愛いから双子にしちゃった♪♪♪
もう一個マントができたら出会えると思う(笑)。
雪、どうだろうねぇ。
最近は降っても、ほんのちょっとで積もるまでいかないからなぁ。
すぐにビチャビチャしてきちゃって、雪写真撮れないんだよね。
この坂、実際も確かに白いけど、写真で見ると雪が積もってるみたいに白いよね(笑)。
この写真撮ってたら、子供がこの坂で遊ぶ振りしてお人形見に来たよ。
明らかに人形に興味津々って様子で、でも遊ぶ振りして近くに来るから、
可笑しかった(笑)。
返信する
cerasusちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-10-25 16:39:56
 cerasusちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ぎゃ~~~っはっはっはっ…、そしてやっぱり姉はいなかった(爆)。

どうもありがとう~~~!
cerasusちゃん、好きそうだよね(笑)。
cerasusちゃんちのリーナちゃんはどんな感じなのかな?
これは確か、リカちゃん本のマントを元にしたと思うんだけど、
でも何度も手を加えて型紙直したから、元とは全然違う形になってる(笑)。
デコるには、この位の色の方がいいよね。
赤いのはクリスマス用に作り替えようと思ってるの。

cerasusちゃんちにも雪男いるんだね。
白いから汚れそうだよね、私も撮影したらすぐに箱にしまっちゃう。
DUNAもSUNAも箱入りなんだ。
moofさんの箱はそれ程かさばらないから、箱のままでもそんなに邪魔じゃないよね。
あれ、でもまだ一年だっけ?
cerasusちゃんがsuna買ったっていう話、もう随分前のような気がするけど、
まだ一年位なんだね。
una族、ブライスの服も着られるけど、やっぱりちょっとunaらしい服作ってあげたくなるよね。
cerasusちゃん、忙しいからなぁ、ステッチもあるしねぇ。
返信する
ゆきおとこさん (レナ★)
2010-10-26 19:37:45
ゆ・・・ゆきおとこさんの正体がもんのすごく
気になります―――

最初見たとき、失礼をいうと、モップ?
とおもってしまいました。・・・でも足が・・・足が・・・ぴったりすぎ。

紫小船ちゃんがとってもかわいくて、
最初はあああ、この子もかっわゆーい♪
・・・とおもっていたら・・・
雪男さんの登場で、なんだかすごく
うけてしまった・・・!

しかもおっちゃーーんっていっちゃってるし・・・❤

コメントはしたりしなかったりですが、
いつもみてます・・・❤

楽しいからです・・・❤
返信する
レナちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-10-27 07:48:04
 レナちゃん、おはよ~~~♪♪♪
今日はお墓参りなので、お返事遅れちゃうよ。
ごめんネ!
楽しいって言ってくれて、ありがとう~~~!
返信する

コメントを投稿

moof リーノ&リーナ」カテゴリの最新記事