迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

妖精を探して・・・

2010-10-26 07:28:40 | ヴィンテージベッツィー





妖精に会いたくてしょうがないももちゃん(ピンクエプロン)と
いつも会ってるくりちゃん(黄色エプロン)。

くりちゃんはお姉ちゃんのももちゃんを妖精を会わせたくて、
きのこ谷に連れて来てあげました。










ホントに会えるのかしら?と心配そうなももちゃん。

ここなら絶対に会えると自信満々のくりちゃん。





































くりちゃん 『おかしいなぁ~。
ここなら、いつもはすぐに会えるのに…。』

ももちゃん 『やっぱり会えないのかぁ・・・。』










お二人さん、後ろ、後ろ。
































すぐ後ろに、妖精の紫小舟ちゃんがいるのに気付かないももくりちゃん達。
紫小舟ちゃんは、気づいて欲しいのかな?欲しくないのかな?
気付いてほしい気持ちもあるけど、ちょっと恥ずかしいのかな?


(出演者:ヴィンテージベッツィー・ピンクエプロン ももちゃん
黄色エプロン くりちゃん)







コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事をも明らかにする白い坂 | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅんきゅん (dolly-wishes)
2010-10-26 14:53:58
ももくりちゃんってば、すぐそこに妖精がちょこんといるのに!!むひゃ~っ・・・と思いつつ、そこが二人らしい感じで、きゅんきゅん(笑)
紫小舟ちゃんもちょこんといるけど、実はテレやさんだから、隠れているのかしらん?
妖精たちとヴィンベチちゃん。
ひゃ~っ
今日の写真は胸が高まりまくり~♪
やっぱり好きだな~♪
ヴィンベチちゃんズ♪
返信する
Unknown (azami)
2010-10-26 19:24:40
まりちゃんこんばんわ!わ~わ~
落ち葉紅葉してる!!
すごくきれいなんですけど~
ってお人形以外のことにくいついちゃった。
いいないいな~落ち葉かわいい!
ぴょんぴょんでてる枯れ草みたいなのもかわいい。すごく秋らしい。
くりちゃんたちの洋服も秋らしくてちょっとあったかそうなボンネットかわいいな。
小学校の時毎日桜並木の下を通って学校行ってて紅葉した木や落ち葉がすごくきれいだったの。
持ってかえって押し花のようにした。
今年は紅葉があんまりっていってたけど、
かわいい葉っぱみつけてよかたね。
ふふっちょっとさみしげな紫小舟ちゃんかわいいね。
きっと気付いて欲しいと思うな。
一緒におしゃべりとかして遊びたそう。
返信する
Unknown (アンル)
2010-10-26 23:50:22
"((ヽ(●´C_,`●)こんばんわぁぁ"

いや~ん!!!
この微妙なくすぐりかた、叫びたくなっちゃうよぉ~~~~~っ
ちょうどどっちからもわからない。。。
まるで映画の世界♪

紫小舟ちゃん なんとなーく気づいてほしそうにも見えるかな。
あたしに早く気付いて。。。ってね。
だってずっと一人で淋しい思いしてるんだもんね。
いつも妖精に会ってるくりちゃんっていったい?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
返信する
ごめんちゃい! (まり♪まり)
2010-10-27 07:46:18
 dolly-wishesちゃん、azamiちゃん、アンルちゃん、
おはよ~~~♪♪♪
今日はお墓参りに行くので、お返事ちょっと遅れちゃうよ~。
ごめんちゃい!
田んぼのそばだから、写真も撮ってくる~~~!(笑)
返信する
Unknown (あんこ)
2010-10-27 11:02:45
こんにちは。お久しぶりです。
Betsyちゃんとリーノちゃん
かわいいですね。
まりまりさんのBetsyちゃんを見ると
いつも大草原の小さな家を思い出します~。
(そういえば週刊シリーズから出ますよね。最近CMでよく見かけます。)

お洋服はほとんど手作りなんですよね?
森ガールっぽいお洋服で好きです
特に落ち着いた色合いのケープが
すごく好きなんです。

ところでマダムアレクサンダーちゃんの
お洋服ってBetsyちゃんには
合うんでしょうか?
最近譲っていただける機会がありまして
(まだ届いてないのですが)
もしかしてBetsyちゃんには大きかったかなと(^^;

もし合わなかったらうちのリカちゃんかブライスに着せてしまおうかと思ってもいるんですが、
もしくはここで思い切ってマダムちゃんを
お迎えしようか悩んだりしてます(笑)

それからローゼンリードのお子様たちも
かわいいです!私も2体欲しい子がいるんですが
最近また別のドールを注文してしまったので
お金がないです・・ドール地獄に陥ってますけど(笑)幸せです(笑)




返信する
dolly-wishesちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-10-27 14:35:25
 dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

映画で、良く駅とかで待ち合わせしてて、よく柱のあっちとこっちで
待ちぼうけし合ってるシーンとかあるよね。(笑)
あんな感じで、後ろ、後ろ・・・って思っちゃう(笑)。
うん、紫小船ちゃん人間とは接した事ないから、
恥ずかしかったのと、ちょっとこわかったのかな?
あははは、これアップした時、dolly-wishesちゃんの声が
聞こえてきそうって思ったの(笑)。
ヴィンベッちゃん、もう一人くらい欲しいんだけど、
球体っ子、又二人新しい子ポチっちゃったんだ♪♪♪
ヴィンベッちゃんは、先のお楽しみにとっておこう(笑)。
返信する
azamiちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-10-27 14:36:03
 azamiちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなの、桜の葉っぱはもう紅葉して落ち始めてるね。
あのね、拾い集めてベチ達の周りに集中させたの(笑)。
葉っぱや草が枯れちゃうのは、ちょっと残念だけど、
それはそれで秋らしいもんね。
この服ね、マダム用に作ったやつだから、
ベチの体が少し大きく見えるの(笑)。
azamiちゃん、小学校の時桜並木を通って学校行ったんだね。
私も、そうだったよ、桜並木と銀杏並木。
桜並木は小さな黒っぽいサクランボが落ちてきて、
それが服につくと、洗濯しても色がとれなかったのは覚えてるんだけど、
桜の紅葉した葉っぱの思い出は何故かないなぁ。
何でだろ???
ポプラだっけ、落ち葉が乾くと丸まって、それを踏むと
カシャッ!っていい音がするから、面白がって、
丸まった葉っぱを全部踏んで歩いた思い出はある(笑)。
桜の葉っぱ、赤いのやら、黄色いのやら、まだ緑のやら、
押し葉にしたら綺麗だろうねぇ♪♪♪
今日から急に寒くなったから、もっと紅葉するようになるかもね。
夏暑くて、秋に急に冷え込むと良く紅葉するんでしょ?
うん、ホントは一緒に話したいのに、引っ込み思案なのかな(笑)。
返信する
アンルちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-10-27 14:36:51
 アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

あははは、映画でありそうだよね、こういうシーン(笑)。
駅の柱のあっちとこっちで、お互い気付かない
・・・みたいな感じ?(笑)

うん、紫小船ちゃん、興味持ってる様子だよね(笑)。
自分からは声かけられないから、さりげな~~~く
見える位置に移動したりして(笑)。
そうなの、くりちゃんはいつも妖精に会ってるから、
妖精がいるのは不思議と思ってないみたい(笑)。

アンルちゃん、アンルちゃん、それがさ、
私nekoさんさ、メンバー登録しないで注文しちゃったのね。
そうするとさ、マイページみたいなところで、
注文と入金状態を確認できないじゃない。
送金しても特に入金確認のメルとか来ないから、
心配になってQ&Aで確認してくれたか聞いてみたの。
そしたら、確認済みで金曜日に送ってくれるって!
nekoさん、早くていいねぇ♪♪♪
今日森の中で撮影してきたんだけど、こんなとこで、
あの子たち、撮ってみたいなぁって思ったんだ。
返信する
あんこさんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2010-10-27 14:37:30
あんこさん、こんにちわ~~~♪♪♪
お久しぶりです。^^
ありがとうございます!
大草原の小さな家は大好きなんです!
週刊シリーズ、DVDのCMやってますよね。
私前に出たやつの1なら持ってるんです。
ローラが小さい頃のが一番好きです♪♪♪

はい、洋服はほとんど手作りで、この日のは全部そうです。
あんこさんも森ガールお好きなんですネ。
私も、だ~~~い好き♪♪♪
ケープって可愛いですよねぇ。
冬はお人形全部ケープ姿にしちゃいたいです(笑)。

このヴィンベッちゃん達が着てるエプロン服は、
マダム用に作ったものなんです。
こういう風なウエストのない服ならベチでも着られるのですが、
マダムのデフォ服はウエスト切り替えのものが多くて、
ベチが着るとウエスト部分がブカブカしちゃうと思います。
それでも無理やり、後ろをセロテープで留めて
着せちゃう事もあります(^^;)。
ブラちゃんやリカちゃんだとミニ丈になりますが、
それがかえって可愛いですよね。
マダムちゃんお迎え、いいですねぇ~~~♪♪♪

火曜っ子も見てくださって、ありがとうございます!
あんこさんも、欲しい子が二人いるんですね♪♪♪
誰と誰だろう~~~。
そっか、最近別の子を注文されたんだ。
ドールはお金かかるけど、楽しみをい~~~っぱいくれますもんね。
お人形のない生活なんて、考えられません(笑)。
返信する
秋~~~~ (Rose tea)
2010-10-27 20:04:25
まりちゃん、こんばんわ^^
ちょっとお久です。
ヴィンベチも紫小舟ちゃんも可愛い~~~~~可愛い~~~って観てました~♪
秋の風景もカントリードレスもヴィンベチにぴったり♪
私の大好物がいっぱいだわ☆
お話も可愛いなあ~ほっこりしちゃった^^
アップリケもとっても可愛かったよ~~!!!
返信する

コメントを投稿

ヴィンテージベッツィー」カテゴリの最新記事