迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

小豆ちゃんの牡丹餅(柚樹のひみつ)

2023-03-19 19:13:01 | ちびっ子つゆくさの里(アニメーター・ペカドール)
<s





どうぞ、
この曲をお聴きになりながら、
ご覧ください♪♪♪

春の音楽🌿繊細な音楽、神経系を落ち着かせ、魂を喜ばせます🌿神経質なのための優れた音楽





ここは、つゆ草の里小豆牧場。


ユヅキと小豆の家。












小豆 (・・・草団子の分の小豆、残ってるわよね💗💗💗)












小豆 『お彼岸だから、牡丹餅を作ったの。

でも、柚樹さん草団子の方がお好きなんですもの♪♪♪』












新聞を読むふりのユヅキ。












ユヅキ (ちらっ・・・。)












小豆 (・・・?!)












サササ~~~っ。












小豆 『柚樹さん!もう、我慢できないわ!』












小豆 『ここのところ、こっそりこればっかり見ているでしょう。』












小豆 『どこか、外国にいかれるつもりなんですか?』


ユヅキ 『いやぁ、まいったなぁ・・・。
小豆さんには、何でもお見遠しだったんだ。』












小豆 『・・・さぁ、訳を話してください。』


ユヅキ 『実は前から、
ボリビアに飾り細工の修業に行ってみたかったんです。』


小豆 『・・・・・。』












ユヅキ 『・・・小豆さんにも一緒に行っていただきたいのですが、
昭和茶屋がある事ですし。
(昭和茶屋とは、小豆とユヅキがやっているお茶屋さん)』


小豆 『・・・・・。』












ユヅキ 『まさか、小豆さんを一人残して、
外国に行くわけにもいきませんし・・・。』












小豆 (私の店のために、
ユヅキさんの夢をあきらめさせる事はできないわ。)












小豆 (寂しいけれど、
ここはユヅキさんを送り出すしかない・・・。)








突然のユヅキの告白。


結婚以来、片時も離れなかったユヅキと小豆。
(ユヅキは飾り職人のため、仕事は家の中。
それ以外は、小豆の店昭和茶屋を手伝っているためです。)


しかし、ユヅキの長年の夢、ボリビアへの修業旅のため、


小豆は寂しさを堪え、


ユヅキを送り出す決心をしたのでした。







リーメントの箱買いのパッケージを拡大印刷したものと、


紙の和室ドルハを組み合わせて作った小豆の家♪♪♪




















小豆の慌てぶりを表したかのような乱れた下駄・・・。







もうすぐお彼岸なので、お彼岸ネタを撮りました♪♪♪


今回は、ディズニーアニメーターコレクションの


アラジン(ユヅキ)とムーラン(小豆)に登場願いました。


つゆ草の里とは、ゲーム『牧場物語 3つの里の大切な友だち』に出てくる和の村。





小豆は小豆牧場をやっていましたが、


何を思ったか、急に昭和茶屋をやると言い出し、


夫のユヅキに頼んで、お店を手伝ってもらっているのです。





ユヅキに新聞を読ませようと思って、小物入れから出したところ、


南米のロードマップが出てきたので、


急遽、このようなお話になりました。(笑)




(出演者:Disney Animators' COLLECTION アラジン扮するユヅキ

ムーラン扮する 小豆)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽衣ちゃんのお花屋さん♪♪♪ | トップ | え~~~っ!そんなぁ・・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちびっ子つゆくさの里(アニメーター・ペカドール)」カテゴリの最新記事