迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

リぺ一応完成~~~!

2024-03-15 13:28:26 | シルバニアファミリー






ピッタリ一か月前から始めた


シルバニアファミリーのお家はすてきなお店のリペイント。


やっと、完成しました~~~!







所々手直ししたいところはありますが、
(例えば2階の扉は仮置き)


一応一段落。


こちらがリぺ前。
(写真は、ショップからお借りしました。)






旦那さんに見せたら、


『お化け屋敷』って言ってました。(笑)


でも、『森の中の魔女の家』理想なので、


私にとっては、最高の褒め言葉です(笑)。





ファイヤーフライで生成した森の背景と合成しましたが、


家の写真の角度が背景に比べて俯瞰すぎるので、


又後日撮り直そうと思っています。





<追記>

背景の角度を俯瞰気味にしてみました。




う~~~ん・・・・・。
(これは、どうしたものでしょうか・・・・・。)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめたまちゃん森をゆく | トップ | 合成リベンジ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まり♪まり 様 (といふぉと)
2024-03-15 15:40:22
スゴイ!・・・笑いしか出て来ません。
シルバニアのおもちゃ・おもちゃした家が
こんなにリアリティのある家に!?
あ~~~俺も作ってもらいてぇ~・・・そう思っています。

ファイヤーフライ,これから試してみます。
Unknown (といふぉと)
2024-03-15 16:12:12
この画に何の違和感もありませんよ。
家も俯瞰になっているし・・・・・OKでは?
ボカシの位置を工夫してみるといいかもしれません。

今ファイヤーフライで森を出しているのですが
なかなかうまくいきません。

これはどういうプロンプトで出したのでしょうか?
いい感じですよね。
3回目 m(_ _)m (といふぉと)
2024-03-15 16:27:36
家を上部に配置して,森は前ボケにしてみては?

主役の家に目線が行くので,後ろのぼかした木々が違和感につながるのかも・・・。
主役を上部に持っていき,前の空間をぼかすことによって安定感が出るかも知れません。
Unknown (まり♪まり)
2024-03-16 06:30:57
といふぉとさん、おはようございます♪♪♪

ありがとうございます!
前からずっとやりたいと思っていたのですが、
出来るわけないと思って、やりませんでした。
でも、YouTube動画を見ていたら、
どうしてもやりたくなって見切り発車ではじめちゃいました。
所々、かなり荒いのですが、思っていた感じにはなってくれました。

この背景のプロンプトは、
Fairy  深い森 幻想的 ファンタジー 生い茂った 落ち着いた 暗い…だったと思います。

それで、といふぉとさんがおっしゃる通りに合成し直してみました。
この画像より、ずーーーっとしっくりくるようになりました!
嬉しい~~~♪♪♪\(^o^)/\(^0^)/\(^0^)/
それで、家の影もつけてみました。
この後、アップしてみるので見て下さい。
家の切り抜き画像と背景画像も一緒にアップしますので、
もし、ここはこうした方がいいというような所があったら、
教えてください。m(--)m

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事