迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

まめたまちゃん森をゆく

2024-03-09 16:10:02 | ヴィンテージベッツィー


 



小さな橋を渡り・・・












小さな小さな橋を渡り・・・












小さな小さな小さな橋を渡り・・・












ブルーベルのお花畑を渡り・・・












ピクニックをして・・・







・・・・・そして。





なんと森の奥に、


小さな小さな小さな村を見つけた


まめたまちゃん。


















つづく・・・。




(出演者:ヴィンテージベッツィー Vintage Betsy まめたまちゃん)







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わすれ谷 | トップ | リぺ一応完成~~~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まり♪まり 様 (といふぉと)
2024-03-13 08:02:04
おはようございます。コメントありがとうございました。

幻想的で素敵な作風に仕上げましたね~。スゴイ!

この背景はファイヤーフライ?
どんなプロンプトで出せるのでしょうか?気になります。
とにかく背景と主役の二人がバッチリです。

鳥山明さんにTARAKOさん・・・・・・
その分野において,日本が失ったものは大きいですね。
Unknown (まり♪まり)
2024-03-13 12:27:33
といふぉとさん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとうございます!

はい、ファイヤーフライで生成しました。
確か、『森の中 小さな小さな小川 小さな小さな橋 ファンタジー 幻想的』だったと思います。
以前、森の中 小川・・・で生成したら、
全然小川じゃなくて、幅の広い川が出てきちゃったんです。
それから、ほとんどのものに、
小さな小さなをつけるようにしています。(笑)

そうですね、やはり、馴染みがあって、
楽しませて下さった方々が亡くなってしまうのは、残念ですね。
まり♪まり 様 (といふぉと)
2024-03-15 08:02:20
おはようございます。
scene 375へのコメントありがとうございました。

① 背景を決める
② フィギュアを決める
  ①と②が逆の場合もありますね。
③ 背景にあったアングルでフィギュア撮影
④ フィギュアの写真を切り取って背景に貼る
⑤ ブログアップ  

これが基本なので,フィギュアポートレートは一番楽なんです。
Unknown (まり♪まり)
2024-03-15 13:28:12
といふぉとさん、こんにちわ~~~♪♪♪

そうですね、こんな風景で撮りたい!と思って、
背景を決めてから、誰にしようかなぁって思う事もありますよね。
そうなんですか、フィギュアポートレートが一番楽なんですね。
私は、今日写真の角度に失敗しちゃいました。
後から気づいたのですが、切り抜きが大変だったので、
これから、そのまま載せちゃいます(^^;)。
後日、撮り直そうと思っています。
Unknown (まり♪まり)
2024-03-15 13:41:39
といふぉとさん、追加です。

今、ファイヤーフライで、
同じプロンプトで、俯瞰、上から見下げるを、
追加して背景を生成してみました。
そしたら、すっごい!上から見下げた背景になってしまいまいた。(笑)
やや上から見下げる・・・でやってみようかと思いましたが、
多分無理なので、やめました。(^^:)
Unknown (まり♪まり)
2024-03-15 13:58:57
といふぉとさん、又追加です。

今、俯瞰気味の背景と合成して写真追加してみました。
でも、どうかなぁ・・・・・。(笑)

コメントを投稿

ヴィンテージベッツィー」カテゴリの最新記事