迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

トロとまりのふたりぼっちキャンプ(後編)

2023-05-02 04:53:16 | トロ&una




どうぞ、
この曲をお聴きになりながら、
ご覧ください♪♪♪

ジブリメドレーピアノ4 時 間 💖【Relaxing Ghibli Piano】 史 上 最 高 のピアノジブリコレクション 🌹 少なくとも1 回 は 聞くべ き 🍀 となりのトトロ、ハウルの動く城





トロとまりのふたりぼっちキャンプ(前編)(こちら)の続きになります♪♪♪




ジメジメとした暗~~~い森の中にテントを張ったトロとまり。












薪割にはげむトロ。












まり 『トロ、もうご飯は全部できたんだから、
そんなに頑張らなくても大丈夫だよ。
疲れちゃうよ。』























トロ 『だいじょうぶニャ。
ご飯のあとのキャンプファイヤーの分も割るニャ♪♪♪』












トロ 『まりと二人っきりの
ロマンチックなキャンプファイヤーをするためなら、
薪割もたのしいニャ♪♪♪』












あやしい音 『コロロロロロ・・・。コロロロロロ・・・。』












トロ 『なんニャ?!あの音は?!!』


(この後、緑色の小さな小動物が登場します。
私は大好きなのですが、
苦手な方は、どうぞご注意下さい。)(^^)












ゾロゾロゾロ~~~・・・。












あやしい音の犯人は、


なんとカエルの子だくさんファミリーでした♪♪♪


トロとまりは、カエルの子だくさんファミリーと一緒に、


楽しく食卓を囲みました♪♪♪




































まりと二人っきりのロマンチックなキャンプファイヤーを


楽しみにしていたトロでしたが、


カエルの子だくさんファミリーとのキャンプ体験も、


楽しい楽しい想い出となりました♪♪♪


(『コロロロロロ・・・』は、
シュレーゲルアオガエルの鳴き声のつもり)









今日の写真は、ホワイトバランスを電球にして撮りました。


オートで撮ると、こんな感じ。








どっちがいいのかなぁ・・・。


夜の雰囲気を出したくて、電球モードにしておきました。









プレイステーションのおはなしゲーム『どこでもいっしょ』。








トロが、こんなうれしい事を言ってくれます♪♪♪








まりが持っているのは、


『どこでもいっしょ』を、外に持ち歩けるポケットステーション。


出先で、ちょこっとトロと会話ができます♪♪♪






(出演者:リボルテック トロ

moof una まり)







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草イチゴ(成長記録1) | トップ | 紫頭巾 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まり♪まり 様 (こおひいたいむ)
2023-05-05 18:07:04
こんばんは。コメントありがとうございました。

仙台の花フェスで撮りました。
額縁は巨大なのが会場に設置されていたので撮ったのですが,
「こうやって使ってみよう」と撮りながら考えていました。

いつものかわいい写真が満載で,見ていて楽しいです。
たき火の炎に照らされたトロのカットは最高ですね。
返信する
まり♪まり 様 (といふぉと)
2023-05-05 18:34:19
カット数16の力作!頭が下がります。
夜の雰囲気もしっかり出ていてステキです。
漫画の原稿で言うなら,細部までしっかり描き込まれいるという表現がピッタリだと思います。
・・・・・なんかいつも上から目線的な文章になってしまいますね。すみません。
(リスペクトしていますので,それだけは分かってください)

バーのマスター,Dr.キリコからブラックジャックへ・・。
いつもの気まぐれで作ってしまいました。
ブラックジャックをどこかで活躍させたいと思っていたのですが
なかなかアイディアが浮かばず,つい・・・・・(^^;)

今後どうなるかは・・・・?マークです。
返信する
いつもの追記 (といふぉと)
2023-05-05 22:15:21
質問に答えてなかったので・・・m(_ _)m

ANAの写真は本物の写真です(たしか中部国際空港)。
ジャンボジェットはおもちゃです。
ちなみに,鍵とアタッシュケースを交換した場所は
実際の空港の建物です。

キューブリック人形の切り貼り自体は楽です。
枚数にもよりますが,今回のは,撮影から完成まで1時間半くらいだったと思います。

台詞無しでの展開で内容を理解してもらう方法もいいものですね。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-05-07 15:04:24
こおひいたいむさん、こんにちわ~~~♪♪♪

あ~あ、そうなんですか、
撮られる時に、もう構想があったんですね。

ありがとうございます!
その写真が一番気に入ってるので、
そう言っていただけると、嬉しいです♪♪♪
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-05-07 15:16:10
といふぉとさん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとうございます!
キャンプファイヤーの小物を買ったので、
夜の雰囲気にしたかったんです。
いえいえ、細部まで書き込まれているような漫画や絵画が好きなので、
そんな風に表現していただいて光栄です。

ブラックジャック大好きで、よく見ていたので、
ジャックマスターのバー経営楽しみにしています♪♪♪

・・・あれ?でも今後は?マークなんですね(^^;)。


ANAのお写真だけ、本物の飛行機で、
ジャンボジェットは、おもちゃなんですね。
ホントに、え?どれが本物???って思いました。
鍵とアタッシュケースを交換した場所は、
本物の建物なんですね。

キューブリックのお写真、撮影から加工まで、
1時間半でできるんですか?!(・・;)
といふぉとさんは、熟練されていらっしゃるので、
短時間で完成されるんですね。
私はもっと時間がかかっちゃいます。(笑)
でも、時間がかかっても、加工は楽しいです♪♪♪

実は、又ミニチュアのドルハを買ってしまいました(^^;)。
ちょっと似たようなものも持っているのに、
又買っちゃいました。
でも、合成をすれば、二つとも活用できそうなので、
買って良かったなって思っています♪♪♪
返信する

コメントを投稿

トロ&una」カテゴリの最新記事