迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

【睡眠用BGM】癒しの森の ケルト音楽集 【Celtic Music】Vol 3

2023-04-25 20:44:42 | 球体・その他





【睡眠用BGM】癒しの森の ケルト音楽集 【Celtic Music】Vol 3





本日、
迷子の森~エルベ川~で、
DollsTown Jiyu 沙良アップいたしました♪♪♪
(こちら)







(出演者:DollsTown Jiyu

CelestialCDesigns #Art doll Hot Pink Kangaroo ラファエル)










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | トロとクロの自家栽培畑♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無印良品のBGMがいつからかケルト音楽になってますね ()
2023-04-26 01:01:29
ケルト音楽いいですよね。
 
ファイナルファンタジーの作曲家、植松伸夫氏が、ケルト音楽が好きらしく、
そのBGMに、らしきアレンジを積極的に取り入れていました。
ファイナルファンタジーのアレンジ版のCDには、
ケルト音楽の要素がふんだんに取り入れられていました。
とくにⅣのアレンジ版は、“ケルティック・ムーン”というタイトルになっています。
 
自分もファイナルファンタジーを通して、ケルト音楽というものを知り、
いくつかCDを買いました。
幻想的で心に染み入る音楽ですよね。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-04-26 02:59:33
武さん、こんばんわ~~~♪♪♪

そうですね、無印良品のBGMケルト音楽ですね。
確か、CDも出てましたよね。
植松伸夫氏さん、ケルト音楽がお好きなんですね。
そう言えば、9の時ケルト風な曲がありました!
その曲が、大好きでした♪♪♪
Ⅳのアレンジ版は、ケルティックムーンと言うタイトルなんですね。

武さんもファイナルファンタジーを通じて、
ケルティック音楽をお好きになって、
CDを買われたんですね。
そうですよね、ケルト音楽は、
郷愁を誘うような感じがするし、
武さんが言われるように、
すごく幻想的で、心に染みる音楽ですよね♪♪♪
返信する
まり♪まり 様 (こおひいたいむ)
2023-04-26 17:29:50
こんばんは。
またまたたくさんの記事に感想をいただきありがとうございます。

お隣の山形まで連れて行かれました。(T_T)
芝桜は芝桜・・・近場でもあっただろうにと思いながらいってきました。
まぁ,行って良かったんですけどね。(^^;)

◆一枚目の写真の後ろの木は、柳ですよね?

柳です。河川敷に柳って珍しい(?)と思い,
芝桜とコラボさせて見ました。

◆以前、桜の木の前で人形写真を撮っていたら、
桜を撮りに来た男性に、写真を撮ってる姿を
撮影してもいいですか?と聞かれました。(笑)

そう!女性は「絵」になるんですよ!
私の場合は声もかけずに撮ってますけどね。
平たく言ったら
「景色を撮っていたらそこに人がいた」というシチュエーションですね。

エルベ川・・・拝見しました。
写真だけで見る人にストーリーを想像させるのは難しいと思うのですが
見事に実現していて羨ましい限りです。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-04-28 16:47:09
こおひいたいむさん、こんにちわ~~~♪♪♪

あははは・・・、山形県まで行かれたんですね(笑)。
でも、あんなに沢山の芝桜、行かれて良かったですね♪♪♪

桜の木と柳の木のコラボはよく見かけますが、
芝桜と柳のコラボもいいものですね。

こおひいたいむさんは、写真を撮られている方を、
上手に撮影されますよね。

エルベ川、見て下さってありがとうございます。
ストーリーを想像して下さって、うれしいです♪♪♪
返信する

コメントを投稿

球体・その他」カテゴリの最新記事