迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

森のパン屋さんのパン焼き窯

2017-08-06 10:26:21 | Fairyland RealPuki(普通の暮らし)





ここは、きのこ谷の森のパン屋さん。










朝早くから、
おいしそうなパンが沢山並びます。










お店の隅には、
焼き立てパンを、
すぐにいただけるコーナーもあります。





































おや、小さな子たちが、
パン焼き窯の前で、
何やら、わいわいとやっていますよ。














































なにしろ三人とも、
とても小さいものですから、
パン焼き窯から、焼けたパンを出すのも一苦労。




























一致団結して、パンを焼くのです。







FairyLand Realpukiで、
パン焼き窯を使って、
森のパン屋さんの写真撮ってみました♪♪♪







お客様、早く来ないかな・・・。







・・・あ、いらした!



















お店のドルハは、
雑貨屋ショップにあった、
インテリアの小物の小さなドルハを、
いくつか組み合わせてみました。







厚紙にドールハウス用のレンガの壁紙を貼った壁をつけたして、
お部屋を広くし、
今日できたてホヤホヤのパン焼き窯を置きました。
























 
小島隆雄のパン焼き釜、つくってみました。
小島さんのパン焼き窯は、もっと素敵~~~なのですが、
私が作ると、こんな感じ(^^;)。

型紙があって、
その形にスタイロフォームをカットして土台にするのですが、
私は、百均の発砲スチロールを使ったので、
紙やすりで形を整える部分をスルーしました。
そのため、本のパン焼き窯より、
いかり肩というか、四角い感じになっちゃっいました。

40cmの子用のも作りたかったので、
まずはちびっ子サイズで練習を兼ねて作ったので、
急遽スタイロフォームをネットで買って、
次はちゃんと本の材料の通りのものを使って作る事にしました。
今度は、ちゃんとやすって形を整えるぞ~~~!





小島隆雄さんのパン焼き窯のドルハのお写真は、
お部屋もすごく素敵です。
壁は下の部分はレンガ、上の部分はぬり壁のようになっていて、
パン焼き窯の周りをぐるりと囲んでいるので、
パン焼き窯が額縁の中に入っているような効果もあって、
余計素敵に見えます。
もうちょっと、何とか素敵に見えるように、
置き場所とかも考えたいなぁ・・・。

ホントは、金属風の扉がついているのですが、
パン焼き窯の中からパンを出すシーンを撮りたかったので、
私は、その部分をくりぬきました。



(出演者:Fairyland RealPuki)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッダさんの孫娘 | トップ | 2017年花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Fairyland RealPuki(普通の暮らし)」カテゴリの最新記事