リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

とても厳しい検査結果になってしまいました。

2023年06月12日 03時13分00秒 | 病院
6月11日 日曜日

レオちゃん
6/10土曜日が定期健診の日でした。


実はその3日前くらいから
食欲が無くて
その当日もほとんどご飯を食べない上
明け方に吐くという状態で
診察をしていただきました。

心臓、気管の状態は現状維持
値が高くて
制限していたカリウム値は正常に
戻っていました。

ただ
腎臓の値のBUNとクレアチニン 
リンの値が
かなり上がってしまっていて
人間で言うと透析が必要なレベルである
と言われてしまいました。
まず レオちゃんは
週一回の点滴を始める事になりました。

その検査結果は飼い主にはとても衝撃的で
立ち直るのにしばらく時間がかかったけど
色々調べているうちに
食事のサポートはきっと出来るから
頑張ろうって言う気持ちに
なる事ができました。

ただ 今のところご飯は
本当に全く食べてくれなくて
お薬とお肉を
やっとのことで食べさせる状態です

嘔吐や食欲不振はやはり腎臓から
来ている物らしいので
何とか食べたいと思える物で
もっと水分の多い食事ができる様に
改善して行こうと思います。

お水はよく飲む様になっているので
そこと食事をうまく融合出来たらと
思っているのですが。

病院の通院後
酸素室持参で
飼い主の実家で
レオちゃんとお泊まりをしました。


レオちゃんは食欲がないけれど
そのおでかけはとても楽しかったらしく


少しだけだけど実家を探検したり
持って行った酸素室を
ハウスがわりにくつろいだり


お家に帰宅してからも
ご機嫌さんな様子で

いつのまにか
今はもう昔の様に上手に乗れなくなってた
枕の上に寝てて
飼い主が頭を乗せたら
その頭にキュッとくっついて
寝てくれました。

愛しいレオちゃん
飼い主達と一緒に
頑張って生きていきましょう。


そして
リンレオちゃんはランキングに参加中

ポチッと応援お願いします

下のお写真をポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もう一回お願いします。

ポメラニアンランキング
応援ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2023-06-12 08:55:29
おはようございます。

レオちゃん
お泊り嬉しかったんだね~
嬉しそうなお顔をしてる~~
少しずつ~
食欲が戻ります様に。。。
応援してます
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2023-06-12 09:19:37
腎臓の数値・・・シニアになるとですよね。
うちも2ワン共検査結果がよくないので、昨年から療法食スタートしています。
写真のレオちゃんはいい表情ですね。
このままご機嫌さんであって欲しいですね。
ママさんもお体に気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-06-13 14:51:25
どうしてもシニアになると
腎臓が悪くなったりするよね・・・
でも実家にお泊まりし
て気分転換になったのかな?
いいお顔してるよ
返信する

コメントを投稿