りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

フタリとヒトリ♪

2022年05月08日 | 日記


気温   6.3度 ~  12.7度 







羊蹄山に 一反木綿や パンダ  お化け 
 そして オレンジの点線マークのとこは・・何かに見える~~~
なにか?ってなに?? (笑)






ランのなかに小さな お山&穴・・・なんでしょう?

アリさんの穴かしら・・??
毎年 こうなるんだよねぇ。




ほいで 17年使った 芝刈りとバイバイ 👋して




新たな芝刈り機が 
前のより 少しだけ大きい~~。

そして また 諭吉とのお別れ 

とーちゃんの車のタイヤも買い替えで またまた 諭吉とお別れ 







仲良しなフタリ 











そして



ヒトリ



風がつよいので お耳がなびくよ~~♪







夕方♪























フリスビーで遊ぶ フタリ 


らっちゃんは ヒトリで・・。。





先日飲んだビール 苦みがあって美味しい



ペット(犬)ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🍎ママへ (Happyパパです)
2022-05-09 07:55:14
ママさん わ~た~し。どうして私の興味を引くような写真をのせるんですか?
では一番上の羊蹄山の写真からね(^_-)-☆
一番左ね  間違って昼間出た右手をあげたお化けね。 真ん中はね  間違って右手を上げた不死鳥ね 右上は半乾きの長いクチコね  右下は 鯛の中のお守り、骨だね 調べてね。 あとさ~
芝の写真は、虫だと思います。芝の根を食べる奴、小さいコガネムシみたいな
カラスが見つけたら、みんな掘られて食べられるよ。たぶんだけどね。なんか住んでいますよ。ワンたちがいるから駆除するのきっと大変だよ  ( 一一)
みんな元気でなによりです。 羊蹄山の乾燥良ければ、座布団3枚だよ。ちょうだい 10枚目指すから。(^_-)-☆ 暇なHappyパパでした。 また寄らして下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-05-09 07:58:47
乾燥の字間違っていた ( 一一) 
感想だよ
返信する
Unknown (Happyパパさま。)
2022-05-09 17:51:02
パパさん 興味もってくれてありがとう~ございます
不死鳥!!
やはりそう見えますよね
座布団ね~~
う~~~ん・・・・・
3枚でいいの? 
じゃ 3枚!
これからもお付き合いしてくださいね~


芝の写真・・あの 芝の根 食べる虫かなぁ??今日夕方は穴もふさがってたよ。
毎年 こうなるのよねぇ。
でもね カラスが ほじくったりしないのよ~。。


けど カラスは 芝に出てくる幼虫とか食べてくれてるよ。

今年は まだ でてきていないけど
もりもりの幼虫が山になって出てきたことあるけど カラスも食べていなかったよ・・・?
今年はまだ それが湧いてこないけど

また 教えてくださいね~~
返信する
Unknown (ルークママ)
2022-05-10 21:18:02
羊蹄山にいろいろな形の物が現われて、面白いですね。一反木綿は知っていたけど、パンダにお化け、そしてあと一つ、私は古いかな?始祖鳥に見えたー😅HAPPYパパさんが不死鳥って、書いてありましたね。
確かに不死鳥、きれい~😍ランのお山と穴、何だろう?
ビール、美味しそうですね😉
返信する
Unknown (ルークママさま。)
2022-05-11 18:35:22
残雪の面白さですよね~~♪
それぞれのお山にいろいろな形が現れますよね

ランの小さなお山と穴・・
周りにアリさんが歩いてたりするので
アリさんかなぁ?って 思うけど・・
謎ですぅ

ビール 苦くって美味しいです~♪
返信する

コメントを投稿