りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

オムツしたけど・・

2020年01月08日 | 日記


  気温 ー11.0度 ~ 2.1度 薄曇りからの  たいした量ではないよ~




昨夜 寝る前に オムツしてみた。

なんか 大きいんだよねぇ。

歩き方が ぎこちなくって シコリのある方のあしは ヨレてた 

 でも 寝るだけだから・・って オムツしたまま寝たよ。






夜中 0時・・ 寝てる 

  でもこの体制の寝方がきになった。





そして 2時過ぎに エバりんの 不器用な足音で目が覚めて 見に行くと
キッチンの壁に よたれかかって伏せしちゃってて オムツからは ちっちが でちゃってた



その様子を見て なんか かわいそうになって



オムツは外して お掃除して寝たよ。

オムツを外したら エバりん 歩きやすそうだった 



股ぐりが もっと細いものがいいな。。

シコリにも触れないものがいいな。
色々 試してみないとね。


ネットでよさそうなものは見つけたんだけど

今後も オムツはするか? どうか? 









朝・・熟睡中 








朝のちっち~~で 暴走 ララ♪





 キラキラしてた~





朝ご飯食べて まったり 


朝ご飯は パンにサツマイモにバナナ少し と 缶詰を少し 




2回目のちっちタイムで♪



エバりんは とことこマイペースで







ほいで お仕事行ってきま~~す。。ね。






 夕方の ちっちタイム♪

とことことことこ 





そして エバのご飯を煮てると 全員集合~

 エバりんも お腹すいてるよね 



今夜は このご飯を食べた 




食べ終えて まったり中~~



ペット(犬)ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okei)
2020-01-08 21:39:10
ハリーの時は足を通すオムツは身体のサイズに合わなくて、動きも妨げられるので使えませんでした。
なので人間の大人の紙おパンツ⭐︎級水力も良くコストも良し。(ライフリー薄型パンツS)パンツサイドを切ってマナーベルトみたいにしてました。最初はテープで留めていたけれど外れちゃうのでさらに切り込みをいれて軽く結んで。外でチッチできる時はパッと外して、などなど。
エバちゃんも寝られないと困るし、りんごさんも寝不足になっちゃうと倒れちゃう…。
返信する
Unknown (ルークママ)
2020-01-08 23:00:15
オムツしてみたんですね。子供用のオムツですが、うちの3歳のちょっとぽっちゃり気味の孫が、夜、寝る時にたまにオムツをはくのですが、ビッグサイズとの事でした。旅行用とかで5枚入りとかあるらしいです。エバちゃんが気持ち良く過ごせる物が見つかるといいですね。
エバちゃん、ご飯が入ってよかった〜😄
寒い中でトコトコ歩いて、すごい!!
エバ母ちゃん、体が辛いかもしれないけど、頑張ってね。
りんごさんが心労で体調こわさないか心配です。
返信する
Unknown (okeiさま。)
2020-01-09 06:10:26
okeiさん~~♪
 ありがとうございます
 
商品 サイズがわかると ありがたいです
紙おパンツ・・私用のがあるので
今度試してみようかなって思っていました
でも・・サイズが大きいか

オムツをしない昨夜は 寝返りしつつも
安眠していました

また アドバイス
よろしくお願いします
返信する
Unknown (ルークママさま。)
2020-01-09 06:16:02

3歳のお孫ちゃんで ビッグサイズ
旅行用5枚入り 
フムフム とてもわかりやすくて助かります
ありがとうございます
 参考にさせていただきますね


オムツをしない昨夜は
寝返りしつつも安眠していました
あ。。ちっちは出てるけどね
いつもありがとうございますね
また アドバイスなどよろしく
おねがいします
返信する
Unknown (okei)
2020-01-12 00:39:35
考えたらハリーは男の子だったからやり方は違うかもしれないと思い色々私も調べてみてまして…エバちゃんは女子だからヒート用マナーベルトが良いのでは。https://www.retriever.org/sp/shop/kaigo/d1mh-f.htmlお持ちかもしれないけれど足の付け根を締め付けないので歩きやすいと思います。そしてやはりあてるのは人間用が絶対安い。老人用介護で使うパッドやおパンツも(ライフリー薄型…これは級水力も良くて良かったです)
歩けるうちは締め付けるのはかわいそうですよね。オムツカバーやオムツはどうしても動きが妨げられるので不快でしょうね。
ヒート用は動けるけれどウン○は受け止めてあげられないけれど返ってオムツの中で潰れてしまうのも不快だと。エバちゃんはまだまだ歩けるから動きやすいのがいいですよね。良い方法か見つかるといいのですが…。
返信する
Unknown (okeiさま。)
2020-01-12 05:59:32
わぁ~~!
 色々調べてくださり ありがとうございますぅ

私もこちらの商品見てたよ
 うんちもお外にでるよね
もう少し様子をみて
 今は お漏らししても 困っていないから 敷物交換 洗濯くらいなんでもないので
もう少し 開放的に過ごしていこうかなぁ

okeiさん
  いつもありがとうです
また アドバイスよろしくお願いします
心強いです
返信する

コメントを投稿