りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

第4回目の雪下ろし♪と充実した日♪

2019年01月22日 | 日記



気温 ー7.2度 ~ ー3.9度 時に青空♪


今朝は5時頃に除雪車がきたっ。。
しかも あの! 素晴らしいかたがっ!

かあちゃんは エバりんのべんべんと添い寝だった 

 いやいや 横にいたエバりんのオケツのすぐそばに べんべんが 
 出てから間もなかったんだわねぇ~(笑)







朝から デカイの喰っちょるっ><





周りの木々がきれいだったなぁ~








午前中は 第4回目の 屋根の雪下ろし(車庫と物置)

その後 除雪。










除雪終えて おうちにはいったら 戦っちょった。






で  チッチタイムで・・・・・ぼんぼこ・・・・・






 りったんりったん♪




 エバばぁ~さん♪





 りったんが 掘って~~ほって~~してるのを 写すかあちゃんを見つめる ぼんぼんが 写ってる








そして・・かまってちゃん。。。





げんは 雪!



げんげんを写しただけなのに・・





かまってちゃん。。。。












帽子・・かぶせちゃるっ






久しぶりに ガムタイム♪




りったんは ハウスで♪





黄色い子チーム♪





お昼ご飯に 八丁味噌うどんを作りつつ
黒千石豆を煎ってたら・・・ げんげんがきた。





また めんどくさい男になってた 
気に入ったガムじゃないと 嫌なんだよねぇ。







りったんと ぼんぼんが かわいい♪

で・・



面倒臭い男には 愛のガムと交換してもらった 










「ら」は・・・・「う~~~っ」って良いながらガジガジするから
そばに誰もいなくなった。。
愛姐さんさえも。。。。





かあちゃんのお昼ご飯終えて 少ししてから げんげんと雪原へ~

その様子は 後日に~








ペット(犬)ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2019-01-22 20:03:26
げんげんは、こだわりがあるんだね
いつでもりんごさんを見つめ続けるぼっちゃん、愛おしいなぁ
らっちゃんはウー言いながらカミカミするの?
ははは…誰もいなくなったに笑える
次回が楽しみです
返信する
Unknown (よん太母)
2019-01-22 21:14:59
べんべん・・・・・(笑)

ら・・・かたいから?唸るの?
返信する
Unknown (きららママさま。)
2019-01-23 08:35:21

げんげん・・ほんと雪にもガムにも
こだわりがあるのよねぇ~
ぼんぼんは最近ますます かあちゃんべったりになったような気がするのぉ。。。

ららはガジガジしてて 横取りされるかと
思うみたいで うぅ~~~っていうのよぉ~。。
でも 終わり♪で ちゃんと私には 渡してくれるんだけどね。^^
返信する
Unknown (よん太母さま。)
2019-01-23 08:36:55
なんか ドキドキしながら 寝てるよぉ

ら・・・
ガジガジして 横取りされるんじゃないかと思ってうなるんだと思うの。。
すごい顔になるし
返信する
楽しそうです~♪ (アンディパパ)
2019-01-23 09:58:44
こんにちは

ほんとに組員と変わらず楽しそうに過ごしてますね(^ー^)

そして、カマッテモードのぼんぼん君は可愛いです~♪

それに、りんごさんは雪下ろしの後にも雪原に行ってパワーありますね(^o^)
返信する
Unknown (シェリルまま)
2019-01-23 14:56:09
雪下ろし、ご苦労様でした(^^)
家事に雪下ろしがあるんだよね・・・(・・;)
雪もほどほどが一番なんだろうけど、
一度でいいから、その雪山に私も登りたいヽ(*´∀`)ノ

げんげんちゃんの見つめるその瞳に、ずきゅーーーーんってきたよ(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿