りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

マット敷き。

2012年02月25日 | インポート

昨日の夕方、やっとこさ コルクマットが 届いたので

今日は マット敷きです

 

Dsc_3582

ソファ~を 風除室へ持っていくと

姐御が もぞもぞ~~~~。

 

 

Dsc_3585

落ち着いたと 思ったら

『??』 何をするのですか??なお顔

 

Dsc_3586

マットを敷いていたら やっぱりね~~~

 

Dsc_3589

何も物がないと いいねぇ~~。

かあちゃん なるべく 物がないのが好きなのですが・・・

Dsc_3592

エバは・・・

 

Dsc_3609

使わない半端なマットを  ちぎっては なげっ!

 

 

Dsc_3597

早く 作業が 終わらないかなぁ~。。。

な 愛。。。。

 

 

Dsc_3628
 

エバリン♪

トゲが 刺さって痛い思いしたからね 

もう、これで しばらくは 大丈夫。。だと思うよ  ^^

 

 

ねっ。エバりん 

 

かあちゃんたちもたまに 足に トゲが刺さることがあったし><

床も凸凹になってきてたからマット敷いたら

安心して歩ける~~~

(建てるときに1階の床は 犬に優しいようにと

柔らかい床・・・レッドジーダ―という木にしたんだ。

いい風合いにもなってきたし よかったんだけどね~。)

 

あちこちに柱とかあるし

細かい所の敷き係はとーちゃん

採寸して ピッタリ敷いてくれたよ~~。

さすがだ。

と・・・・・・・・  褒めておこう~~~


人気ブログランキングへ

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイちゃんの首かしげ可愛い~ (のんのん)
2012-02-25 16:47:39
レイちゃんの首かしげ可愛い~
あれ?レイちゃん可愛い系にキャラ変え??笑
エバちゃんも可愛いなぁ~
コルクマットになったらアンヨ安心ですね~
激しく遊んだらめくれたりして・・・笑

ポチ
返信する
よかったね~[E:note] (ダイスケ)
2012-02-25 19:15:23
よかったね~[E:note]
コルクマットひいて・・・人にもワンコ達にも安心できるよね[E:flair]
お部屋の雰囲気もいい感じに変わったでしょう~
こんな時は父ちゃんの力、偉大だよね!!
父ちゃんを褒めてあげましょうね[E:happy01]
あらっ!今日は・・・
愛しのぼんぼん、出番なし??
さびしいわ~~[E:coldsweats01]
ぼんぼんのキャラ大好きなのに。。。
返信する
とおちゃんさんスゴイ!!サスガやぁ~♪ (OKAN)
2012-02-25 19:25:17
とおちゃんさんスゴイ!!サスガやぁ~♪
…と、ワシも調子乗っておだてとこ~^^;
(って、しまいにどつかれそ~~><^^)
これで安心!!みんなに優しいコルクマットですね~♪
首傾げてる姐御、めっちゃ可愛い女子に見えた~@@
…むっさ失礼^^;
返信する
レイちゃんのきょとんとしたお顔が、 (ゆるりん)
2012-02-25 20:50:05
レイちゃんのきょとんとしたお顔が、
姉御の時の顔と全然違うね~~
普段は、可愛い顔だもんね。

りんごさん家の床の風合いが
すごくよかったけど、
ワンズのためだもんね。

「しばらくは・・」・・・って、もぢかして、
誰かのイタズラが心配??
返信する
今晩は~ (みゆき)
2012-02-25 21:28:37
今晩は~

レイちゃんの???首をかしげる仕草がめちゃめんこい!!!

流石 父ちゃん!
プロ並みだね!
これで トゲが刺さらなくなって安心して遊べるね♪
返信する
コルクマット敷き~の♪でしたか^^ (ゆうか)
2012-02-25 21:46:09
コルクマット敷き~の♪でしたか^^
わかります~ウチも、床がささくれてきて、イヤ~な時期です~^^;
磨いたり、塗ったりすればいいのですが、「紺屋の青袴」ってかんじで、どうも自分たちのはあとまわし~^^;
結局マットとか敷いちゃったりしてます^^;
そうそう、人間の足の裏、特に靴下に木のささくれが刺さって、痛い痛いです(泣)
返信する
コルクマットいいですねー!!!! (みみママ)
2012-02-25 22:42:43
コルクマットいいですねー!!!!
私もコルクマットを敷きたい・・・と思いつつ
何枚買えば、、一体いくらに(-_-;)と考えると、買わずにいたのでした
感想聞かせてくださーい(*^_^*)
返信する
読み逃げにも来れませんでした!!! (FiveDrops)
2012-02-25 23:03:05
読み逃げにも来れませんでした!!!
まとめて読んだら ちょっとした特別番組くらい 満足!!
コルク どうですか???
細かい部分がキッチリなると気持がいいですね♪

パぴっこも可愛いけれど
大人になったこの甘えん坊なお顔の方が好きかも!!

たまらんちーーーん(笑)
返信する
コルクマットの切れ端ちぎっては投げのふ~んって (マックスパパ)
2012-02-26 00:24:43
コルクマットの切れ端ちぎっては投げのふ~んって
引っ張ってるエバちゃんの顔がかわいいな~♪
マクパパはこの顔大好きだな~(^O^)

コルクマット届きましたか、よかったですね~♪
パパさんいい仕事してくれましたね(^^)v
返信する
のんのんさま。 (Unknown)
2012-02-26 16:36:53
のんのんさま。

 
こんにちは!
 
 

レイはいろんなキャラがあるんですよ~~[E:happy02]
でも一番は やはり 姐御系ですね^^

そうそう、マット・・・・
のんのんさんの言うとおり・・・・激しいとまくれるかもですぅ~~[E:sweat01][E:sweat01]







ダイスケさま。



 
 
こんにちは!

 
マット敷いたら 少し明るくなったかなぁ~。
今までの床が気にいって いたんだけどね~。。。

ぼんぼん・・・
残念~~
出し惜しみしています。。。[E:happy02]






 
 
 
OKANさま。

 
 
こんにちは!

 
OKANさん~~わかってくださり
ありがとうございます~~[E:happy02]
たまには おだてておかないとね~~^^

姐御・・たまには 女子のようになると
なんか・・・へん~~って思う かあちゃんです・・・[E:coldsweats01]







 
 
ゆるりんさま。

 
 
こんにちは!

 
 
まぁ[E:heart04]
そうなんですよぉ~^^
普段はかわいいお顔なのですが
だいたいは 怖い系[E:happy02]

床は・・・きっと激しい みんなでおおさわぎすると
凸凹にもなるの早いだろうなぁ~~と^^;
ほいで、汚れもね~~^^;




 
 
 
 
 
みゆきさま。

 
 
 
こんにちは!

 ワンコの首をかしげる しぐさって、かわいいですよね~[E:lovely]
みゆきさん・・・褒めすぎ~~~!!^^;
でも、とーちゃん器用なので そこだけは褒めとく~~[E:happy02]





 
 
 
ゆうかさま。

 
 
こんにちは!

 
 
ゆうかさんのところも 床がささくれますかぁ^^;
そうそう、靴下にも刺さりますよね[E:sweat01]
靴を履いた時に痛いっ!とかもありますぅ~~><

うちも 塗るのはしないので
磨くのも 凸凹が 激しいし・・・
結局 コルクマットに^^;





 


 
 
 
みみママさま。

 
 
こんにちは!

 
 
コルクマット♪
http://item.rakuten.co.jp/auc-tokutoku/111102-cork/
こちらで購入しました~。ポイントも使ったので[E:good]

45センチのものにしようかな・・と
思ったのですが、安いおほうが・・と
で、大粒より小粒のほうが バラケずらいかなぁ?
と 30センチで小粒のマットにしたよ。

でもね、
私的には 風除室に敷いた
45センチ・大粒のほうが見栄えも好きかも~~^^;
多目に購入したので 敷きかえるときに使えるし
閃いたところにも使えるよ~^^




 
 
 FiveDropsさま。

 
 
こんにちは!
 
 
忙しようで、息抜きしてますか~~???^^

コルク、いいですわ~~[E:good]
凸凹とささくれ が気になって あるいていたけど
ふつーに歩ける[E:happy02]
犬達も足もばっちりだよ~~^^

ね~~!
大人になったお顔もこれまた
たまらんちーーーーんですよね
[E:happy02][E:happy02]




 
 
 
 
 
マックスパパさま。

 
 
こんにちは!

 
イタズラっ子の ちぎっては投げ~~[E:dash]
許しちゃうお顔です~~[E:happy02]

マット敷きの細かい所
とーちゃんの器用さで助かりました~~!^^


 
 

 
返信する

コメントを投稿