りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

 恵の雨♪

2021年08月09日 | 日記

 気温 20.8度 ~ 23.9度 

 えっ?? 23.9度にしかならなかったんだ~
  仕事してたらもっと気温が上がってる気がしてた~




朝いちには 雨は降っていなかった♪







 過ごしやすい朝 




でもね~~  ブヨより小さい刺す虫! しつこくってや~~~ねっ






今日はひさしぶり~~~に しっかりと降ってる雨 
恵の雨になったね。

明日も雨マーク 降りすぎないでよ~~。





そういえば 最近我が家に 来る蜂!
よそのお家に出入りしてたの写真あったので



こんなのが やっつけてもやっつけてもほかの個体が来る、、
FBで アシナガバチって 教えてもらった~

小さな穴とか隙間に入り込んで
食べ物??を 持って入ったり出てきたりを繰り返してるんだよ~
幼虫にごはん与えてるんだろうね~~。


ペット(犬)ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう〜♪ (アンディパパ)
2021-08-10 11:55:07
こんにちは

恵みの雨の後は気温も下がり朝から気持ち良さそうです〜♪

ほんとに色々な蜂も居て怖いですが、刺されない様に気をつけてください(^^♪
返信する
Unknown (ルークママ)
2021-08-10 16:19:41
いきなり23.9度とは、びっくりしました。
急に下がりましたね。
恵みの雨も降り過ぎると、災害が起きたりして、危険ですものね。
ほどほどがいいですね。
アシナガバチだったんだ。
刺されない様に、気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (アンディパパさま。)
2021-08-10 17:48:08
こんにちは。

気温がどんどん下がってきましたぁ
組員には気持ちよい気温かもです~

蜂も 虫も刺されないように気を付けますね。
ありがとうございます
返信する
Unknown (ルークママさま。)
2021-08-10 17:49:40
また今日も気温がさがりましたぁ

そうですよね、最近は災害も多くって
自然にの怖さもね。

アシナガバチ・・調べてみたら
攻撃的ではないようだけど
でも 油断はできないので気を付けますね
返信する

コメントを投稿