にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

上目使い王子。

2015-11-21 19:52:37 | テディ
センターにいた時のテディ。

不安だったねぇ。










預かりっ子を見ていると、


1 センターでは大人しかったけど、出てきてはじけるタイプ


2 センターでは元気いっぱいに見えたけど、出てきたら意外と落ち着いているタイプ


3 センターでも様子とあまり変わらないタイプ


がいるようですが、


テディは 3 かな?



あくまでも、今の段階ですが。
(1週間もたっていないですからね^^)













とにかく、シャイボーイ。





































ハンドシャイです。

撫でようとすると、目をつぶり首をすくめます。

なぜそうなったのかはわかりませんが、


テディがコワイ想いをしたことは確か。




なぜ、こんなやさしい魂が着ぐるみ着たような子が・・・?

と思わざるをえませんが





それでも、とにかく従順なんですよ。。。






ビビリではないですが

テディの様子を見ていたら



シャンプーとか、
移動してもらうのに身体をかかえる時とか

怖さのあまりお口がでてもおかしくない、


そう感じました。




でも、じっと耐えて動かなかった。

ハーネス着ける時も、


「なに?」

と、緊張しているのが伝わってくる。

でも、動かないで耐えてた。













人として、テディの信頼に応えねば。











日に日に明るくなってきています。

今日は、ひとりでヘソ天ゴロゴロしてました(笑)











この笑顔を守ってくださるご家族が

きっとどこかで待っていてくださるよ、テディ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさわん)
2015-11-21 22:47:38
こんばんは。
新人テディ君とっても可愛いですね。
私が中学の時に、友達からもらって育てたタロウにあまりにもそっくりで、お顔を見てウルウルしてしまいました。
凄い昔の事なのに・・・
申込みさえできないのがとても残念です。
テディ君の幸せを毎日応援していきます。
またかわいい姿を見せてください。
チアさんもテディ君と一緒に頑張ろうね。






返信する
うさわん さま。 (にくきゅう’Sまま)
2015-11-21 23:18:22
こんばんは。
テディ、とってもかわいいです。
そして、壊れちゃいそうなくらいシャイなんです。
昔育てられたタロウ君によく似ていますか。
やさしいかんじも似ているかもしれませんね。
一緒に過ごした時間は、ずっと以前のことでも
少しも色あせることなく、記憶にのこりますね。

テディもチアも、きっとしわあせになりますので、
どうか見守っていてください。
返信する
Unknown (シェリー)
2015-11-22 00:49:51
テディくん、表情が全然違いますね。
すこく穏やかで幸せに見えます(*^-^*)
肉球さんの優しさが伝わってきます。
私も先月、保護犬を引き取ったので、テディくんの様子が目に浮かびます。
最初に2回噛まれましたが(苦笑)、それ以来噛まなくなりました。
できることならすべての犬を幸せにしてあげたいけど、とりあえず、目の前の一匹!
肉球さんのコメントを読んで、私もここで愛情を降り注ごうって思いました。
テディくん、きっと運命の出会いがあると思います。
応援してます☆
返信する
シェリーさま。 (にくきゅう’Sまま)
2015-11-23 18:52:26
シェリーさま、お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。そして、コメントをいただきましてありがとうございます。

気が小さくてやさしい子ほど、不安のあまり周りが見えなくなり、身を守ろうとしてお口が出てしまうことがあるかもしれませんね。

家族に迎えた子に、た~ぷりの愛情を降り注いでください(*^_^*)
そして、愛情をかけているつもりが、実は愛情をもらっていたりしますね^^
返信する