にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

さてと~。

2016-01-13 20:16:13 | 卒ワン
年をこしてしまったあれやこれやのご報告です^^;

預かりがあたためすぎてしまいました(汗)
スミマセ~ン。







まずはコスモス。

正式譲渡になっています。

炬燵犬から進化?ストーブ犬にもなってる(笑)
臨機応変、さすがコスモス。







   我が家が安住の場所になったみたいで、嬉しいです


ホカホカヌクヌクの安住の地ですね。
Tさま、これからもよろしくお願いいたします^^













続きまして、ひのかちゃん。

クリスマスですね^^












ご家族さまもひのかちゃんも
日々楽しんでいる様子が伝わってきますねー。

















そして、ファイン君のいぬ親様からは素敵なものが届きましたよ。

ファイン君と練君のカレンダー(*^_^*)



写真を選ぶ作業も、また楽しい時間ですね。
季節感あふれるカレンダーをめくりながら

今年もよい一年をすごせますように。
















こちらは はなちゃん。





元気はつらつなはなちゃんですが
やさしく子守もできちゃう(*^_^*)



目の前で食べられても、、、見るだけ(笑)



しっかし、眼光鋭すぎ~。

おそらく、カメラを向けているママさまに訴えてるのね?

















お次は、お久しぶりのルーク。

高原へのお出かけ。




窓から外を監視?中(笑)




甘え中(*^_^*)




どーしたらこうなる???の
トルネード(爆)






ブログで預かりっ子オットーのトイレの話を紹介しましたら

「よかったら使って」と
トイレを送ってくださいました。



シートの押さえがあって(大きいワンコはシートずらしちゃうので)優れもの^^

一番先にお使いになったのは、ルーナ嬢でしたが。


Nさま、わざわざ送っていただきありがとうございました。
おかげさまで、重宝しております~。


















これは?これは~?

なんとジェット。
とがった感じがなくなってるー!






落ち着いた顔つきになってはいますが、

やることはやっているらしい。。。(苦笑)

  夜中に階段を上がったり下りたり頻繁にしているので
  トイレに行きたいのかなと様子を見に行くと、
  一階に置いてあったリンゴの箱からリンゴを一個ずつ
  自分の寝床に運んで(計13個)むしゃむしゃ食べて怒られております。
  相変わらず猫には興味がありますが、どうも性格はねこ系のようで、
  だっこが好きで、天気の良い日は日だまりにお気に入りの枕を持って行って寝ています。




そりゃ怒られるわ、ジェットよ。

あたたかいところでの昼寝、最高だね^^





















気にかけてくださっている方も多いかもしれません。
こるりです。









顔が見れて、うれしい。。。

もう、ただそれだけです。

















おそらく、卒ワンのなかでも長老のミック爺。

残念なことに、年末に腫瘍がみつかり
病気がわかったそうです。
すぐ手術をして、ミックは元気にしているそうです。























老いや病気は避けてはとおれません。
それは人も同じですね。


動物の方がうらやましいと思えるとしたら

それは、人のように先のことを心配したり

クヨクヨしないことかもしれないと思っています。





いぬ親様にはご負担やたいへんな心労をおかけしてしまいますが

犬達は、今という時間を生きていて

しあわせを感じて過ごしているような気がします。










みんなそれぞれですが

ご家族に守られながら

時を重ねていけることを祈っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぬ親会に参加します! | トップ | お詫びとお礼と。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさわん)
2016-01-13 22:37:27
ご挨拶がたいへん遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もいーっぱい応援させていただきますのでよろしくお願いいたします。
今年も一匹でも多くのわんこが幸せになりますように。
そして、預かりさんのご家族が健康で楽しい1年になりますように(*^-^*)

卒業犬のコスモスちゃん他元気な姿を見れてとてもうれしいです。
特に、こるりちゃんのお顔を見れるなんてウルウルしてしまいました。
お耳ぺたんこで可愛い可愛いこるりちゃんが、これからも穏やかに過ごせるよう祈りたいと思います。
それから、ルーナちゃんの残り5匹の白黒ファミリーとチアさんのセンターにいる子も早く家族が見つかりますように。
もちろん、可愛いルーナちゃん、ベジー君、オットー君も素敵な家族と巡りあいますように。

それでは、いぬ親会頑張ってください。
ご報告楽しみにしておりま~す。
返信する
うさわん さま。 (にくきゅう’Sまま)
2016-01-14 20:18:46
うさわんさま、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

卒ワン、預かりっ子だけでなく、ルーナの同郷の子たちや
チアの娘まできにかけていただき、ありがとうございます。

どの子も、家庭犬として当たり前に過ごせるようになるといいですね。

またご報告しますね^^
返信する
Unknown (グーまま)
2016-01-14 20:53:03
卒ワンさん、みんな幸せそう何よりです。
そして、私もこるりさんのお顔を見る事が出来て嬉しいです!
今年もワンコの幸せ、たっくさん繋がりますように!
返信する
グーまま さま。 (にくきゅう’Sまま)
2016-01-15 23:23:32
グーままさま、ありがとうございます^^

みんなのしあわせそうな様子、なによりですからね。
これからも、たくさんのご縁がつながりますように^^
返信する

卒ワン」カテゴリの最新記事