にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

ダサ子。

2012-09-06 23:14:06 | 黄金(こがね)
ダサ子。。。










おねえちゃんが、こがねに新たな名前をつけました。。。








その由来?は、と言いますと

吠えるからです…。







それはどんな時か、
例えば、人も犬もまったりしている時に

いきなり  ワンっ!



『なにっっ!?』
と思って様子を確認すると
どうやら、こがねの近くでラブ子がちょっと動いたらしい。。。












それだけかい…?









こがねにしたら、
『急に動くからびっくりしたなぁ、もう!』
くらいの事なのだと思うのですが。






ラブ雄に対するより、ラブ子への反応が多いような気はしますが
もういい加減慣れてもよさそうなものだけどねぇ。
毎回反応が新鮮過ぎ。







あとは、ラブ子が眠りながら盛大に走っていたりすると

何ごとっ?
とばかりに駆けつけ、ワンっ!と一声。

その声に一瞬眠りから覚め、我に返り、放心状態のラブ子。。。






その様子を見て、腹をかかえて笑っている人間たち。。。










で、なぜダサ子か言いますと

たとえ一声でもうるさく鳴くと、


『こがね、ださ~~~。』
と言われてしまうからなのです(涙)










猫に対する反応は、だいぶ改善され
(と言うか、飽きてきた???)
むやみには追いかけなくなりました。

こちらから注意を隆起すれば、追いかけようともしません。







でも、一声鳴くのはなかなか手強く
ときどき吠えては

未だに、ださ~~~、と言われてしまうのです…。








一緒に居て先住犬と問題なく過ごせているし
ごはんやおやつの順番も、一番最後でも文句も言わずに待てます。


プチびびりゆえの、反射的な鳴きなのかもしれませんね。
自分で吠えて、自分でビックリみたいなこがちゃんです。











ちなみに、レディのこがねではありますが


うん○をする時も、思わず声がでちゃいます(爆)
毎回、笑わせてもらっていますぅ♪














こちらは、スヌーピーの首(クッション)で遊ぶこがね嬢。


                勝手にクッションで遊んでいるわけではなく、おもちゃとして与えていますよ^^
                遊んでいいおもちゃ以外では、全くいたずらしませ~ん。












おばちゃん、この鼻のところが好きなのよ!


                                      楽しそうだね、こがちゃん^^









その向こうに、隣でわちゃわちゃ遊ばれ
ちょっと迷惑そうな困った顔のラブ子が居ましたとさ。。。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年たちました。 | トップ | いただきました。 »
最新の画像もっと見る

黄金(こがね)」カテゴリの最新記事