にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

定例いぬ親会に参加します!

2017-04-13 21:14:58 | 木綿

  申し訳ありません!


 まず、お詫びから。。。




木綿が参加した前回のいぬ親会のご報告もまだなのに、

卒ワンのお便り紹介もぜんぜんなのに、



お知らせをさせてください<(_ _)>




 16日の定例いぬ親会に参加します!







木綿さん、こんなかんじで待ってますー。








 以下、木綿の募集記事です ↓

お散歩が好きで、お天気がよい日はひっくり返ってお昼寝をしています。
留守の多い環境に居るためしばらくクレートでお留守番をしてきましたが、ある時からパニックによる破壊行動が見られるようになりました。雨音や風の音などに不安を感じることがあるようですが、室内の環境にもよるようで、場所が変わると平気なこともあります。
現在は、クレートトレーニングとお留守番の訓練を受け落ち着いて過ごしています。かまいすぎないことがとても重要で、人に強く依存して木綿が不安定にならないよう、ほどよい距離感で接しリーダーになって下さるご家族を希望しています。接し方について不明な点は、訓練の継続やアドバイスを受けることも可能です。お留守番がほぼ無い環境が安心です。
飼育環境につきましては室内飼育の他、外の方が落ち着くようであれば屋外飼育や屋内外自由に出入りできる環境も検討しています。屋外飼育の際には、運動能力がとても高いですので、脱走不可能な高い塀などで囲われている場所であるなど、万全な脱走防止対策が必要となります。環境が変わって室内での留守番ができるようであれば、室内飼育でのお願いとなります。
1頭で飼育していただける環境で、子供の声のトーンはあまり好きではありませんので、小さなお子様がいらっしゃらないご家庭にお願いしたいと思っています。





お天気がちょっと心配ですが、、、

会場でお待ちしております。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19日の定例に参加します。 | トップ | まずは3月の報告(汗) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の紬 (Kです❤)
2017-04-13 21:54:14
今晩は☺ お久し振りです🙆
皆様お代わりないですか🙌
腰の具合いはいかがですか❗
紬姫はだんだん個性がでてきました🙌朝の散歩の催促が激しく出かけるまで
家🏠の中を走回っています😃
木綿ちゃんに良い出合いがありますように祈っています💓
返信する
Re:今日の紬 (にくきゅう'Sまま)
2017-04-15 20:03:41
ご無沙汰しております。
なんとか動けるようになっています。
ご心配いただきありがとうごさまいます。

紬姫、お散歩の催促ですかっ!
あれほどびびっていたのに(笑)
楽しさを覚えたらー、やめられませんね(^^)
返信する
Unknown (リッツ母)
2017-04-17 16:34:17
昨日は突然お伺いしてしまいましたが
久しぶりにお会い出来て私もリッツも嬉しかったです!
リッツの相変わらずのビビリは変わっていないと思いますが(笑)
4か月が過ぎて、やっと今の生活の中でリッツの嫌なこと嬉しいことが分かるようになってきました。
もしかしたらビビリは一生かもしれませんが、人間界での生活もまだ一年生を終えたばかりです。
それでも人間との暮らしを楽しんでくれたらいいなと思っています
また家族が帰国したら一緒に顔を出しに伺いますね。リッツもまたモリモリ食べて元に戻って幸せ太りと言われるように頑張ります
返信する
リっちゃーん。 (にくきゅう’Sまま)
2017-04-19 00:00:21
先日はお会いできてとても嬉しかったです!
まさか篠崎でリっちゃんファミリーに会えるなんて^^

あいかわらずビビリでしたが(笑)おどおどした様子もなく、以前の会場での様子からしたら
ものすごい変化です。
でも、静か~に困っているリっちゃんが、
やっぱりたまらなくかわいい(#^.^#)

ご家族の真ん中にいるリっちゃん、これ以上のしあわせはないと思います^^
ひとつひとつのことが、愛情のたまものですね。
リっちゃんも大切にされていることを、ちゃんとわかっているのです。

またお会いできるのを、楽しみにしています!
返信する

木綿」カテゴリの最新記事