skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

疑問

2016-12-21 11:47:37 | 季節物
UNIQLOから超極暖でたね



買った人いますかー?

極暖シリーズは毎年買っているんですけど

毎回、何かしら変えて販売してますよね~

去年は、椿オイル配合だっはず。

今年は アルガンオイルだとかー。

で、去年のと今年のと 着比べると

去年の方が暖かいというか、熱い

着ていると暑くて、喉が渇くので

仕事場では極力避けてたのよね。


で、今年のはオイルが違うだけなのか、素材も違うのか

薄く感じて、これは会社に着ていけるのよね。

コレを誰に話しても同意を得られなくて、私の体質なのかしら(笑

超極暖は、釣りとか山登りの人用かなぁ?

私にはきっと暑すぎるので、買ってません。


今週は関東も暑くて、薄い春先コートでも良いんだけど

朝晩は冷えるから、ヒートテック(ノーマル)のを着てきたけど


あちぃ!!!


綿100の肌着を買おうかな


あとさ、カイロって貼るタイプと貼らないタイプあるじゃん

貼るタイプが毎年よく売れてるけど、なんで?(笑

貼ってしまうと暑いときどーするの?(はがす)

でもベタつくじゃん?貼らない方が良くない?(余計なお世話)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 後からやって来る | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニクロ (えこ)
2016-12-21 15:13:11
超極暖 初めて聞いたよ~
毎年商品変わってたんだね 私はヒートテックぐらいしか知らないな
極暖と超極暖があるってことだよね?
極暖でも喉が渇くくらい暑くなるなんて 超極暖はどんだけ暑く感じるのか怖いよね(笑)
沖縄だと それ1枚で過ごせたりして おしゃれに見えればラッキーだけど(笑)
超極暖は外で外で働く人用なのかな 用途例あるといいのにね
カイロ、私んちは貼るタイプだよ
背中とか腰に貼ると薄着でもOKでいいんだけど・・・確かに、暑くて仕方ない時は剥がしてるよ それしかないもん(笑)
貼らないタイプはどう使ってるの?ポケットに入れてるだけ?
返信する
えこちゃんへ (りん)
2016-12-21 17:13:17
ヒートテック>極暖>超極暖 の順で暖かいよ。
ヒートテックってさ、体温が上がらないと暖まらないじゃん?
すこしでも暑くなると、体調崩すほど暑いのよ(私のみ)
中の生地が変わったのかもね、今年のは言うほど厚みがなくて触っても違いが分かる。
だから極暖を初めて買う友達に、のどかわくよって伝えても『は?』みたいだったもん(笑
旦那はヒートテックの股引?をはいてると痒くなるみたいだし、人それぞれよね(それ言っちゃおしまいよ)
警備員向けだね、超極暖は!あ!あの駐車場のおっさんにはいいかもよ(笑

カイロ貼るやつ以外使わない?
いつもレジで『貼らないのですが良いですか?』みたいなこと聞かれるけど
駄目なのかよ!って思うけど、貼るのを買わないようにとの店員の優しさよね(なんか違う)
貼らない方はポッケのみだね。寒けりゃポッケに手を入れて
暑ければそのままか、捨てる(笑
あとは夜お布団に入れると湯たんぽ代わりよ!
返信する
間違えてる (りん)
2016-12-21 18:43:44
ヒートテック<極暖<超極暖の間違いです(笑
だよね?(笑
返信する

コメントを投稿