skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

連動

2013-05-24 17:17:58 | 日記

頻繁に更新しないと
←木が枯れちゃいそうなので なるべく書かないとね!




エコしないとね、エコロジーしないとね。
マイバック持ち歩かないとね、ゴミも減らさないとね。





うちの金魚、その名も 【新井】



私が入院してる時、誰も世話をしている暇も余裕もなくて

退院した時に 水槽が今までにないほど 汚れていました


そのせいなのか、なんなのか


餌を食べなくなっていた 新井さん



掃除をして綺麗にしても 食べない。


そのうち 下唇に へんな白いデキモノが出来て

これのせいで 食べないのかな~って思ってたんです


ペットショップでは 水を綺麗にする薬しか売ってなくて

下手に薬を与えても怖いので 水を一から綺麗にしたりして 毎日心配してました


そのうち も始まり 新井さんが(阪神の方)調子良くなくて

あ~うちの金魚のせいかもな~なんて(病んでる?私 笑



前に飼ってた 【今岡】は亡くなってから 今岡も阪神を去り

【赤星】も亡くなったら 阪神を去ってました
(ホントだよ~ん だよ~ん



で、ここ数日 新井が元気になって

下唇はそのままなんですけど 餌も食べるようになりました


阪神の新井も 調子上がってきてますよね(たまに ちょんぼするけどさ~




しかし ウロコ取れすぎじゃない

見てて痛々しいんだけど、痛くないのよね


暑くなってきて 氷を入れてやると 喜んでつついてます
(下唇 冷やしてるの??


頑張れ新井

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 夢中 | トップ | 異空間 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でか~い (えこ)
2013-05-24 19:11:09
最近ふと りんちゃんちの金魚のこと思い出したとこで 
赤星だったかなって思ってたけど 新井だったのね

それにしても大きくなったもんだね~
白いとこって もしかしてウロコがハゲてるの? おぉぉ痛々しい~
季節の変わり目には 鳥の換羽期だっけ?そんな感じでウロコも取れるのかな~

あっ夜中にせっせとウロコ取って 宝箱みたいな物作ってる説 一票(笑
確かめたくても こういうのって覗いたらだめって掟だしね・・・ん~難しいね(何の事~)

新井~頑張って(金魚の方応援してま~す)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-25 09:18:36
新井さん元気になってよかったね。

写真のあごの辺りの白いの?
下唇も治るといいね。

更新すると木が育つの?
しないと枯れちゃうの?
私の所にあったら絶対枯れてるね(^^)

手作りのアクセサリー可愛いね~。
りんちゃんはいつも可愛いものを見つけてくるね!
返信する
新井さんは (小倉あずき)
2013-05-26 21:49:36
永久に不滅です!って雰囲気が凄く出てますよねぇ~この金魚ちゃん
よくエラーしたりゲッツーでランナーを殺しちゃうけど、目立つところで活躍してくれてるから今年は面白いですよね~
今岡も赤星も残念なことになったのはそういうことだったんですね
ガンバレ!新井さん


の形のは絶対に可愛いです~
返信する
えこちゃんへ♪ (りん)
2013-05-27 14:56:31
赤星はね、可愛かったんだよ~
言葉が通じるって言うか、まだ数匹飼ってるときに
餌の奪い合いが凄くて、赤星が小さくて食べれなくてさ~
で 『こっち!こっちにまだ餌あるよ!』って指で教えると 来たもんだ~
(親ばか~

そうそう、白いところは地肌!(地肌か????
うろこってなくても 影響ないのかね?血って通ってるのかね(笑
ウロコでつくってるのか・・・夜中こっそりみても、目が開いてるからさ
『あ、ごめん』とか言っちゃいそう(まぶたなしって 可哀想よね~

ぜひ、本物の新井兄弟も応援して~~
返信する
terukaちゃんへ (りん)
2013-05-27 15:02:00
そうそう、その白いところだよ~
痛そうで、よりによってのそこ??って場所だよね

木は枯れなかった~
でもぜんぜん代わり映えしないから 更新しないとつまんないなぁ~

アクセサリー、いままで何で気づかなかったの??って感じ
一通り作ったら 逆につまんないな~って思うので、ちょっとしばらく止めてみようかな(本気すぎ 笑

terukaちゃんは まるちゃんがもうちょっと大きくなったら レース編みとか始めるのかなぁ?
手作りで来ちゃうお母さんって すごい尊敬&羨ましい
返信する
あずきちゃんへ (りん)
2013-05-27 15:06:27
}新井(兄)はたまに 驚くミスするけど 許せちゃうのはな~ぜ~~~?(笑
弟もなんか憎めないし、それがいけないのか??

新井(金魚)めっちゃ強いよ~
数匹の中で 勝ち残ったくらいだから 根性が座ってる
どうか後10年は生きて欲しい・・・・

ピアス可愛いよね~
は小ぶりだと どんなアクセでも可愛いよね。
ピアス、方穴ふさがっちゃってて この際空けなおしたろかとか考え中・・・
返信する
Unknown (mingu)
2013-05-27 17:00:51
新井さん、元気になってよかったやん!
それにしてもデカイね~。
次の金魚は、絶好調の西岡にしたら長生きするかも^^
返信する

コメントを投稿