skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

夢中

2013-05-22 23:17:38 | 日記
シンプルな指輪とネックレスが好きで でも欲しいのがなくて


そんな時 出会ったのがコレ





これ手作りしましたよ~


土台は金を溶かして~

指輪のハートの石は ちゃんと磨いてハートにして



ってできないっ!無理無理!



指輪は 土台を選んで 石を選んで


土台に接着剤を塗って ハートの石をのせただけ


私 不器用ですから・・・・



買ったときに その場で石を乗せても良いってことで

接着剤と 爪楊枝をお借りして 袋から石を取り出し

土台に乗せようとしたら、床に石を落とした~~~


店員さんと主人が ← こんな顔になってた(笑 
※旦那に 『テーブルがあるのに なんで膝の上でやるの??』って・・ 子供か 私は!!!(子供以下


二人が机の下を はいつくばって探してます(あ~ごめんなさい~


石はまだ3つあるので 『もう大丈夫です、残りの使いますので』 とえらそうに言って

慎重に乗せる。


誰でもできますよ、って言葉を 店員さんは 以後使わないだろうね(笑




後日も 作っちゃえと 鼻息荒く 材料を購入


チェーンに 気に入ったチャームを入れるんだけど

チェーンに入れるには 金具を開いて入れて また金具を閉じるのよね (これまた手作りといえるのか


もちろん、金具で開かないですよ~ だって両手で金具なんて開けないしぃ~ (なんかムカつく


酔っ払って帰ってきた旦那に 『いま出来そう?』 と聞くと 『出来そう』 と


半目で作ってくれたのでした・・・



400円 500円で出来ました


おススメです(笑


次はブレスかな~ って独り言を言ってたら

『自分で 作ってこそ 手作りの醍醐味』 って旦那が言ってきましたよ~


ブレス楽しみです(聞いてない




あ、あと凄い気に入ってるのが



ファミマのひとくちドーナツ



いまさら???って言われそうですけど 今更食べてみて 嵌りました

かりんとうっぽいんですよ、外側がカリッとしてて 何個もいけちゃうよね



以上で~す

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« つよっ。 | トップ | 連動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイ~ (えこ)
2013-05-23 18:01:02
両方作っても1000円以下って 素敵~
私もこんな感じの好き~ 私のもちゅくって・・
自分でやれ?  ですねですね~
落とした石は見つかったの?
今頃店員さん 「膝の上では作らないでくださいね」とか
落とした石「チッ」とか言いながら探してたりして

ブレスレットはおいくらなの~?

旦那さん なんだかんだ言いながらも絶対手伝ってくれそうだね
是非 ブレスも作って 作ってもらって~(笑


一口ドーナツ この手のお菓子 私、大好きよ~
このドーナツは食べたことないけど 駄菓子屋にありそうなのはよく食べるよ(30円ぐらいの)
たぶん同じ味かも 美味しいよね~
返信する
えこちゃんへ (りん)
2013-05-23 21:31:21
安くて自分好みに作れるのがいいよね
それに二つ買ったら 2万円はするじゃない~?
するよね~? 大げさじゃなぁ~い?

えこちゃんはマフラー編めちゃうんだし、もっと素敵な物作れるわよ
落とした石は見つからなくて、でも4個で100位だから また欲しかったら買えばいいじゃな~い(あいつ風に

ブレスいくらだろうね?
好きな材料をチョイスするから、安ければ500円かからないんじゃない~?

旦那は手先がすっごい器用で細かい作業が好きなのよね~
じゃなきゃ絶対作ってくれない
うちはすべてが正反対だから 合わないかもという心配よりどっちかがダメなら どっちかがOKで今のところ助かってるぇぇ~

ドーナツ美味しくて 袋の裏を見たら
ファミマとかりんとう、っていう会社のコラボだったよ
どうりでうまい筈だ(目を細めれば かりんとう)
返信する
ハート&リボン (小倉あずき)
2013-05-23 22:57:27
もうこれは女子力だしキュンですね~
私もこんなの
このお値段でこのチェーンとかハートの台とか芸が細かい←使い方間違ってる?
なのにあゆりんの手先は・・・・・・・
大丈夫です!ブレスレットを作る頃には慣れてきてバッチリなはず

ウチの近くにはファミマがないです~ ◎食べたい
返信する
あずきちゃんへ (りん)
2013-05-24 16:29:59
おお~
あずきちゃんに褒められると 子供みたいに嬉しいわ(さすが子供以下
可愛いよね♪(自分で言うな??
アクセはシンプルに限るよね(お?ピアスも作ろうかな・・・笑

いや~ホントに不器用でさ(生き方もね・・・フッ
小さいことやってると、うわ~~~~~~~~~ってならない??
指先が人より小さかったらいいのになぁ(なにか間違ってる

ファミマって関東が多いの?って関係ないか(笑
うちはやたらと スリーエフが多くて、歩いて1分の距離で二店舗もある(どっちかセブンにして欲しい
このドーナツ100円だからぜひ見つけたら買ってみてね
返信する

コメントを投稿