skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

4年ぶり

2023-09-26 21:29:07 | 季節物
近くの花火大会へ行ってきました。

4年ぶりとのことで、ただでさえ人気なのにいつも以上に人が溢れてました。

無料でみてもいいの?と思えるほど、大きなたくさんの花火。

近くには電車も走っていて、橋の上を走ると少し速度を遅くして見せてくれる優しさ。

最後の1分近くの花火が本当に綺麗で、スマホで録画してたら最後は大きすぎてはみ出た(笑)

最近の流行りなのかな、花火が全て打ち上げ終わると今度は見ていた人たちがスマホのライトを一斉につけて、空に向かって「ありがとう」とフリフリするんです。

花火師さんや周りに住んでる方、天候など全てに感謝を込めて。
それがまたキレイで、心が洗われる。
素敵な時間よね。

ここ、動画載せられないのかな…綺麗なのでお見せしたいけど残念。











コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 最古の居酒屋 | トップ | パッと出てこない »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-09-26 21:58:20
見事な花火。
打ち上げ花火って江戸情緒感じる。
江戸情緒=心意気・人情味溢れてて好きです。
返信する
Unknown (cad)
2023-09-29 13:25:18
すごい
上手に撮れてるじゃないですか
もしかして今夏最後の花火かな、「なごり花火」ってかな( ´艸`)
花火は壮大で綺麗で素晴らしいものだけど・・・・

帰りの渋滞を考えると見納め時に悩むよね
渋滞が嫌なら早めに切り上げるし、最後まで見ると渋滞にはまるし

会場付近のマンション住まいの人とか羨ましすぎる
家から見えないかな~(願望)
返信する
Unknown (ringo-tora)
2023-10-01 18:50:42
oyajisannさんへ

花火いいですよね。始まると鳥肌立ちます。
日本ならではと言うか本当に素敵な文化ですよね✨
涼しくてとても良い花火日和でした。
返信する
Unknown (ringo-tora)
2023-10-01 18:53:23
CADへ

綺麗に撮れてる?笑
何枚も無駄にしたよ……いいものだけ残して笑
なごり花火なんて言葉あるんだ?最後の花火楽しめたよ~

帰りはなかなか電車にも乗れないから、時間潰して帰るのも乙だよね。次の日仕事だから早く帰りたかったけど💦
近くの家の人は、花火の日は中々外に出られないのとゴミとかすごそうよね。
ま、それも花火を家から見られる特典と思えば我慢できるのかもね。

あー、夏が暑い夏が終わったぁ✋
返信する
Unknown (cad)
2023-10-06 21:22:37
なごり花火は「なごり雪」にちなんで作ったことばです( ´∀` )

実際使わないと思うよ💦
返信する

コメントを投稿