skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

最古の居酒屋

2023-09-19 20:08:12 | グルメ
連休最終日。

前から行きたかった、日本最古の居酒屋と言われているお店へ

小川町にある「みますや」さん



開店前から並んでいて、開店と同時になだれ込みます

中も味があって素敵でした





メイン1品(3、4品から選ぶ)、小皿1皿、お漬物、ご飯(量選べます)、お味噌汁、お茶



私は鶏の揚げ物、旦那はアジフライを選びお互いシェア。

揚げ物も相当な大きさで、カリッカリ✨



次から次へと人が来て、それもガテン系の方やサラリーマンで溢れてました。

そりゃそうよね、これで800円だよ!

私は満腹すぎて苦しかった(でも完食)

夜はThe居酒屋メニューやお酒も豊富とのことなので、次回は夜に来たいな。

ごちそーさまでした。

しかし今日も暑かった💦






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 阪神タイガース優勝 | トップ | 4年ぶり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cad)
2023-09-26 15:21:51
すごいね!
明治創業なんて、テーブルの剥げた感じが古風で歴史を感じる
人が人を呼んで(口コミ)ここまで続けられるのかな
もちろん、昔からの「味」も健在なんでしょね

えっ!明治?  東京だよね?

関東大震災や東京空襲にも生き残ったてこと
(地域が違ったらごめんなさい)

でも、この古風な感じは貴重だよね
こんなお店で「トンカツ」食べたい( ´艸`)
返信する
Unknown (ringo-tora)
2023-09-26 21:21:42
CADへ

凄いよね、ここ。
焼けないで残ったなんてね。まだコロナから完全復活してなくて、おかずはあまり選べなかったけど美味しかったよ。
男の人にはちょうどいい量だと思うわ。

味は間違いないし、建物も内装も味があって良かった。早く全復活して夜に行ってみたいな。
返信する

コメントを投稿