skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

ミスターサマータイム♪

2014-06-01 21:32:37 | 日記

暑い暑い暑い

ここ数日の30度超に参ってます
ホントに今年の夏は 冷夏なんでしょうか。


さて 話は変わって
目覚まし時計は 電波時計を使っています


最近 時間がずれる。

電波時計なのにね~


父の腕時計も電波時計で 時間が遅れるようになったことがあり

修理に出したところ、内部の故障ではなく 置き場所が悪かった様子。

電波の受けやすい 窓際などに置いてくださいってさ~


買ったとき、聞いてませんよ

一言言えっつうの


それ以来 父の時計は窓際に置いてるんですけど・・・

同じ原理っぽいよね


先ほど窓際に置いて 強制受信をしました。


いまだに長針ぐるぐる、たまに短針くるくる回ってますけど

いまだ時刻指さず(笑


いつ直るの

明日の朝、使えるの


家族でTVを観ながらも 視野で時計を見ている。


母 『あ、今時計の針が遅くなった時刻あわせに入ったね』 と言うので 皆で見る。


19時45分で止まれば 受信完了だけど

長針が9の文字を通り過ぎたとさ(笑


いい加減なこと言うよね


ん~ 明日どうしよう~


とか言いながら、時計で目覚めたことないのよね。。

セットした時間より絶対1時間は前に起きちゃう(笑


でも時計があるとないとでは、寝心地違うよね~


お母さんに頼むか(イマイチ信用なし


明日ちゃんと起きれますように~



・・・もしかして 故障してるのかな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 邪魔なんですけどね | トップ | 止まった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑過ぎです! (小倉あずき)
2014-06-01 23:50:39
梅雨が来るのかな~って心配になるぐらい真夏ですね
マミーの目覚ましも電波時計ですが、多分説明書に時刻の合わせ方を書いていたような・・・・・
(マミーが目覚ましをよく落とすので、私が強制受信をした経験があります)
うちのマミーはこういうのって無関心ですがぁ、あゆりんママはちゃんと時計を見ていて家族で楽しそう~
明日遅刻しないことを祈ってます
緊張して眠れなかったりして
返信する
ナツナツナツナツ♪ (えこ)
2014-06-02 16:28:08
もうそんなに暑いって それも沖縄よりも暑いなんて驚きだよ~
しばらくその暑さ続くのかな~ 熱中症にはくれぐれも気を付けてね

電波時計 知らなくて調べてみたよ
電波を送ってたなんて初耳(笑
針が回ってるうちは時間が進んでて ちょっと未来になってそ~
なんて気分になれそうじゃない? なれない?(笑
で 今日はどうなってるんだろう? もう受信できた?ちゃんと起きれたの~?
それとも針逆に回ってて えっ今度は過去~ みたいなことは ないよね~(笑
返信する
あずきちゃんへ (りん)
2014-06-02 18:58:18
梅雨はそこまで来てるねー。
週末には関東に来そうだよ。涼しくなるなら大歓迎よ(笑

そうなのよね、説明書があれば一発よね…どこいったかな。
ネットで検索しても出てこなくてさ、電波時計のバカヤローって海に叫んだわ(嘘丸出し)
優しい娘さんだこと!お母さんも安心して落とせるね(え?)
昨日は寝た気がしなかった…寝不足っす!
返信する
えこちゃんへ (りん)
2014-06-02 19:02:06
沖縄より暑いの?初耳ー!
暑さがさ、関東の方がジトジトしててたち悪そう、舘ひろし!(頭もお疲れ)
暑さは一応今日までとか。週末にはおまちかねの梅雨らしいぜ!
待ってました、梅雨様!(頭にきちゃった?)

時計は、あれからクルクル止まることなくてさ
赤ん坊まで遡ったわ。オギャー!て叫んで時計が逆回りし出して
今度は120才まで一気に加速よ。腰がいたいのなんのって!
今は24才に戻ったよ!ふぅー、元通り!
点滴でもうけてこようかしら(笑
返信する

コメントを投稿