skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

そこではバイトできない

2011-09-17 23:12:00 | 日記
世の中は*(3)*連休だね~

8月に連休一個分けてくれ、って感じの9月の連休です

今日は旦那の希望で 秋葉原へ行ってきましたよ~
土曜日に行くのは初めてで、案の定混んでた・・・

街を歩く人すべてが オタクにみえてしょうがない・・・

本屋に入ったら 素敵なアニメの本しかなかったり
店頭で売ってるものは どこのネジ*(はてな)*とか 電化製品のどっかの部品とか・・

マニアの街、アキバ。

今をときめく AKB4○のライブ場所にやってくると
写真交換が所狭しと行っていて すごい光景でした*(コメント)*

特に買いたいものもなく 不思議な空間を満喫し
蕎麦を食べて帰ってきました*(そば)*


そのお蕎麦屋さん、神田では有名で見た目からしても立派な一軒屋のお店*(そば)*
(明治13年創業とか*(驚き)*)


店内は広く、店員さんも10人くらい居ます。
その掛け声が独特で・・・

『いらっしゃ~~~~い~~~~~まぁ~~~~~せぇぇぇ~~~~』
って詩吟風*(はてな)*百人一首を読む感じ*(はてな)*

店員さん全員で 詩吟風ですよ、この感じ伝わってほしい・・・

注文をとると 調理場の入り口に座ってる番台さん風の女将に 注文を伝えるんです
すると女将さんが

『お二人ぃぃ~~~~ぃ~様ぁ~~~ せいろぉぉぉ~~~そばぁ~~~ にま~~~い』

などと注文を繰り返す。
詩吟風に。

それが不思議でたまらず、なんだか気になってしょうがなかった・・
常連になると気にならなくなるのかも・・

出てきたお蕎麦が緑色で クロレラ入りだそうで THE健康*(グッド)*

帰りも
『あ~~~~りぃ~~~~が~~


もぉええわ!(笑
まだ慣れん!!

しかし蕎麦は絶品*(キラキラ)*
また行こうっと*(足)*
コメント    この記事についてブログを書く
« やった!! | トップ | 油断してたよね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿