skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

痛み

2017-10-19 16:11:59 | 体調
母親の足の定期検診に付き添ってきました。

半年ごとに通ってますが、今年は数か月前から膝が痛くて

夜も眠れないほど・・・


元々難病持ちで、両足で歩くことができない。

そのせいで 室内では膝で歩いており そこの骨の軟骨がすり減り

痛みが出ていると。


どこもかしこも 完治は難しく、痛み止めも効かない


私は今日まで 線維筋痛症だと思っていた
※レディーガガが発症した病

それも完治は難しい病気で 痛みもなかなか取れないので

ガガを身近に感じて 遠くから応援していた

病名は違えど、どちらにしろ 痛みはつづく。


減った軟骨は戻らないので、これ以上悪化しないようにするしかない

膝への負担を減らせば、多少の痛みも軽減されるみたいだし

バレーボールの選手がはめる 膝あてを買いこまないとですな(笑
※元々してるけど すぐすり減る


しかし母は明るい、それが救いだわ~


明日行けばお休みだね。 今夜は横浜勝てるかな??(TVで放送したれよ~~~)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 貴重な晴れ | トップ | 密かな楽しみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-10-19 19:25:33
体のどこが痛くても辛いですね。
動きずらくなるとストレスも溜まってくる。
お母様明るいのは助かりますね。
少しでも痛み和らぎますように~。
追記
大和は今年の使われ方見ると他球団へ
行きそうな気がします。
俊介はどうかな?
返信する
そうだったのね (えこ)
2017-10-19 21:11:47
数か月前から痛みを我慢してたんだ お母さんって我慢強いよね
痛み止めも効かないなんて辛いなぁ
鍼治療とかで痛みを和らげることは出来ないの? できるといいのに・・・
笑う門には福来るだもんね 明るいお母さんにきっといい事あるある

今日は横浜勝ってるね なんとなく応援してる
明日出たらお休みだね しかし、台風っぽいよ や~ね(笑
返信する
oyajisannさんへ (りん)
2017-10-20 07:32:00
ほんとに母の明るさが助かります。
私ならあんなに明るく振る舞えないですね。
痛みが取れないのはほんとに辛いこと・・・これから私の世代(第?次ベビーブーム)が歳を取った時のためにも新薬出来てほしいですね。
大和は出ていくような気もします。
阪神にいたら(今の監督のままだと)レギュラー難しいですからね。
俊介はレギュラーですし、打てるしでそこそこ貰えそうで残るんじゃないですかね。
返信する
えこちゃんへ (りん)
2017-10-20 07:34:49
痛みはずっと続いてて、辛そうだなとは思ってたのよね。
まだ原因がわかっただけ良かったかな。
軟骨すり減らない作戦実施しないとね。

横浜勝ったね!そのままストレートで負けなくてよかった。
今日も雨だけど広島はどうかなぁ?
こんなも勝って接戦な試合が見たいね!
台風こっちは月から火曜日がすごいみたい。
沖縄は日曜あたり?お休みの日に来られると出かけられないし洗濯できないよね(洗濯当番お母さんに交代?)
返信する

コメントを投稿