skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

密かな楽しみ

2017-10-20 11:48:45 | スマホ
スマホで撮った写真や スクショしたものを

Googleのフォトで 管理してるんですけど

最近勝手に 顔認識なるものがあって(元々あったのか?

似た顔を集めてくれるですよね(笑)

おおまかなものは合ってるんですけど

たまーに、違う人が入ってたり 修正するのが楽しい。


既に作ってあるのに、もう一つフォルダーが出来てて

いざ統合する時に 『この二人は同一人物か?』

と聞かれるんですけど、勝手に頭の中で

ロボットのような口調で変換されてます(笑)
※コノフタリハ ドウイツジンブツカ!

鳥谷敬のフォルダーが出来ていて

そこに昔撮った 今井翼のドラマのシーンが混ざってて

二人似てるのか?と思ったり そこそこ楽しめます。


ゴリラをスクショして、自分の顔フォルダーに入ってたりして・・・

すぐ、スマホ投げつけるよね(笑)

androidの方はお試しあれ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 痛み | トップ | 台風一家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔認識 (えこ)
2017-10-22 22:01:24
面白そ~
もしも友達の顔がゴリラなら笑うよね でも言えない言えない(笑
これは密かな楽しみだわ
りんちゃんはゴリラなのね~(そうは言ってない?笑) 
自分だと誰と、何とリンクしちゃうかな?ん~ゴリラかな~?(嘘嘘嘘嘘笑
鳥谷と今井翼か~ 似てる?(笑 ふ~ん
その前に 今井翼のはあのドラマの?(屋根裏の?だっけ)
あのドラマ面白いって言ってたよね 見なかったな~(話し逸れてる)

私は写真撮りっぱだよ~
さっき,撮った写真見てみたらのりゆきとジャビットが主 
うさぎフォルダ出来てる風だった(笑

それより台風そっちに向かってるね
充分気を付けてね
返信する
えこちゃんへ (りん)
2017-10-23 11:46:26
写真見返すと面白いよね。
ゴリラに友達が入ったら、言えるタイプと言えないタイプあるよね(笑)
自分が何枠か怖いから探せないよね(笑)
のりゆきとジャビット、さすがウサギだね。
結構精密に分けてくれるから感心しちゃうのよね。
今井翼のドラマ、よく覚えてたね。
友達に教えた途端にまともな内容になっちゃって、教えぞんしたわよ。

台風の影響は昨日までって感じで、残念ながら通常営業よ、とほほ
返信する

コメントを投稿