skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

富士山

2016-12-16 12:05:47 | めでたい
家からバスに乗り、高台に来ると一瞬だけ富士山が見えます

毎日見れるわけじゃなくて、晴れてて雲一つないとみえる

一瞬なので、見えたらいい事あるかなぁなんて思ったりして

職場に着いても、更に坂を上がるので見えるときはほんとに見入ってしまう




と、ふいに富士山を調べたら

1707年の今日に爆発したらしいよ!

なんの因果か、富士山が調べてよ!とでも言ったかのよう(考えすぎ


ここ数日朝晩寒いから、空気が澄んでてよく見える富士山


お願いだから、もう爆発しないで
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« たまりやすい | トップ | 後からやって来る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (えこ)
2016-12-17 14:14:07
東京からも見えるんだね~ いいな~
一番遠くはどこから見えるんだろうね?
条件が合えば結構くっきりと見えるんだ 
あのスマホででしょ?奇麗
一瞬でもいいことありそうな気がするよね~ 沖縄からも見えたらいいのに(無茶言う笑)
えっ 富士山って噴火したことあったんだ
穏やかな山かと思ってたよ
たまたま調べたらちょうどその日だなんて これまた凄い偶然 なんかびっくりだね(笑)
ほんとにもう爆発はしないでほしいね 
ずっと日本のシンボルでありますように(シンボルだよね?笑)
返信する
綺麗~! (亜月)
2016-12-17 22:51:18
東京から富士山が見えるって聞いたことがあったけど、こんなに綺麗に見えるんですね
今空気が澄み切っていて雲一つない青空だから、雪の白さと青色のコントラストがホント綺麗です~
富士山は冬に爆発する確率が高いってことなのかなぁ?
噴火するなんて考えたくないし考えられないです
私もお祈りしようっと「お願いだから爆発しませんように」
返信する
えこちゃんへ (りん)
2016-12-18 22:00:08
東京からも見えるんだよ~
家から見える人もいるみたいだよ。
一番遠い所はね、最北端だと福島県・最西端だと和歌山県・最南東だと・東京都八丈島・最東端だと千葉県だってさ~
和歌山って驚きなんだけど
ただ凄い小さいだろうね
沖縄まで見えるように、伸びればいいのにな~がんばれ富士山(え?

大昔に噴火したんだよね~
そろそろヤバいとか言ってるけど、地震もそうだしなんでもヤバいよね
日本といえば?って聞いたらベスト3には入るよね??
あとはって聞かれたら・・・・着物?真面目?(え?
返信する
亜月ちゃんへ (りん)
2016-12-18 22:05:06
今はこんなに綺麗に見える富士山だけど、夏は「どこ??」って探してるよ(笑
雪があってこその富士山って感じよね
大阪に帰省するときに、新幹線で見える側の席じゃなかった時の残念感と
見える席だった時でも雲多しみたいな日も残念よね(どんだけ見たいの??)

いつが噴火しやすいのかなぁ?
噴火したら火山灰は確実に飛んでくる距離なのよね・・
事前に教えてくれますように
来年はどうか地震も噴火も不倫も薬もありませんように・・・
返信する

コメントを投稿