skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

大丈夫。

2014-05-20 16:09:10 | 独り言
友達の誕生日会の 帰りのバスでの話

運転手と反対側の 一番前の座席に座り 音楽を聴いてた。


その音楽を上回るような 大声が聞えたので イヤホンを一瞬外す。


【・・・・・・】


あれ、気のせいか??



再び音楽を聞き入る


終点で降りる私。

周りはどんどん降りていく、気がつけば周りには誰も居ない。


そこでまた声がした気がしたので、イヤホンを外すと 大声でおっさんが話していた。
※見えないけど おっさんだと思う


『うんてんしゅさんさ~ あんた げんきがいい うんてんするよね~』

みたいなことを言って 降りていった。


褒めてんの?けなしてんの?


そのままバスは終点へと進む。


赤信号でバスが止まると、運転手がおもむろに振り向いて

『お客さん』 と私に話しかけてきた。


やべ、音漏れでもしてたかな・・と恐る恐る聞くと



『僕の運転 荒いですか危険な運転と感じますか』と聞いてきました。



さっきの気にしてるの??????


『いえ、まったく思いません。大丈夫です』と答えると


『さっきのお客さんは 何であんなことを言うのかなぁ・・・』と言うので


『酔っ払いだから 気にしないほうがいいですよ』と私。


『あ~・・酔っ払いですか』


気づかなかったのか~



しかし真面目だな

バスの運転手なんて もっと荒いの多いし 態度が悪いのも多いのに

中にはこんなにお客の言葉を真に受けて 直そうとしてる人も要るのか
(直そうとは思ってないのか?


バスはある程度飛ばしていい、私はそう思っているので

ちんたら真面目に走るよりは 好き。


降りる時に

『ありがとうございました』と普段言わないお礼を述べて 降りちゃったわ(笑


降りる時、一番後ろに3人ぐらいまだ乗ってる人いたけど(驚


頑張れ運転手


PS 変な形の木に育った
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« Congratulations! | トップ | ぐーぐー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっぱらい (えこ)
2014-05-20 19:28:58
元気のいい運転か~
道がゴロゴロで跳ねてたとか?(どんな道?
よっぱらいには乗り心地が悪かったのかもね
運転手さん 真面目~
まだ新米だったのかな 日々勉強ってとこかな
案外 根に持つ運転手とか? 怖~い(笑
酔っ払いも 案外褒めてたりして ん~ややこしいね 乗るなら飲むなよね(笑

りんちゃんの木 随分前から大人になってたよね
私も気付いて 保存しといたよ 私が保存してどうする?って思ったけど(笑
りんちゃんに教えようって思ってたのに言いそびれてたよ ごめんちゃい
面白い木でなりより~
返信する
面白い (ぽぷら)
2014-05-20 21:06:01
運転手さん、真面目というか、面白いとゆーか。
やっぱり、言われて気にしたのね。
でも、わざわざ、りんちゃんに聞いてくるところが可笑しい~
(慰めて貰いたかったのか?)
ちょっと、漫画っぽい展開だね。
酔っ払いのおっちゃん、乗っててますます酔いが回ったのかね~
きっと気持ち悪くなったんだよ(笑

木・・・不思議だね~
返信する
逆三の木!? (小倉あずき)
2014-05-20 21:21:03
それともヴィクトリーの『V』が二つ重なって幸運の木
と話は運転手さんですがぁ、人の言う事を気にするタイプなんですねぇ。
神経が細いのか気が弱いのか・・・・・これからも元気がいい運転で頑張ってもらいたいですね
私もビュンビュン飛ばしてくれる方が好きです
返信する
えこちゃんへ (りん)
2014-05-21 21:49:39
私からしたら いたって普通の運転よ。
運転手は40代ぐらいだから ベテランだと思うのよね…
気にしないでこのまま運転続けて!と妻なら言いたいわ。(妻?)
酔っぱらいなんて この世から消えてしまえばいいのよ(どうした!?)
旦那もそうなんだけど、酔っぱらうとうるさいしシツコイし大嫌いなのよ。
父が飲まない人だったから慣れてなくてさ、酔っぱらいなんて要らん!!!

えー、あの木は結構前から成長してたのね。
パソコンから見ないから気づかなかった。
たまごっちみたいに、育て方が間違ったなら納得だけど 普通に育ててて(育ててて?)あんなになるなんて いとかなし!
次は…もっと変な木を育ててやる!(笑
保存してくれてありがとう(*´∇`*)
返信する
ぽぷらちゃんへ (りん)
2014-05-21 21:53:07
気になったんだろうねー。
言われたときは無視してたから、言われ慣れてるのかなと思ったけど逆だったわ(笑
たぶん、不安で確認したかったんだろうね誰かに。
そこに私がちょうど居ました、と。
私がだめ押しで[酔いましたよ]なんて言ったら…かわいそすぎる。
酔っぱらいなんて無視よ、無視!周りの人も迷惑だったろうなぁ。離れてて良かった!

変な木よね(笑
どうやったら、あんな形に??
返信する
あずきちゃんへ (りん)
2014-05-21 21:59:00
ホントにね、なんてフレンドリーな運転手なの?って感じ。
たまーに、電車でも新宿までいくと
『新宿終点です。今日は五月晴れで清々しい陽気です。楽しい1日をお過ごしください』とか言うんだよね。
電車も変わったなぁー、とほっこりしちゃうわ。

ビクトリーの木なのかな?
そのお陰か やっとオリックスに勝てたね!!
広島が負けてる間に勝つのだ、阪神!!!!
返信する

コメントを投稿