skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

骨折

2016-09-07 11:51:51 | 体調
昨日は母親の足の定期検診で 大きな大学病院へ行く

1ヶ月前にコケてから、久々の外出で

心配したけどなんとか行けました


先生に事情を説明すると

小さな目が見開くのがわかる

とりあえずレントゲンをして、結果を待つ


先生が
「圧迫骨折してるね」と診断

誰もが そうだろね、と思いつつコルセットを作ることに。

「2週間ぐらい入院して治す?」と先生が聞く。

父親が
「そうだな」と勝手に返事する

「えー…先生入院しなきゃだめ?」と嫌そうな母

どちらでもいいよ、との答えに

ひたすら悩む母(笑)

わかるよ 入院したくないよね〜

悩む母に先生が コルセットの寸法を図る間に考えてと。

いつもお世話になってる装具の技師さんがくる(沖縄の人)

先生から話を聞くなり

口に手をやり
「足も大変なのに、さらに骨折?!?!」

弱り目に祟り目とは、母のために作られたコトワザかもね


結局、入院はやめて帰ってきました。

帰りの車で母は
「入院はイヤ、なんせ暇だから」と。

父、私


やっぱり入院させればよかったかな(笑)


雲は秋なのに暑いね…
お風呂に入れない母の為に、早く秋よ来い!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 残暑 | トップ | まぬがれた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え゛ー (えこ)
2016-09-07 14:02:57
お母さん骨折だったんだ うわ~痛かっただろうな~
入院したら早く治りそうだし お風呂も入れてもらえるかもしれないのにね・・・
ま~ちょっと辱めを味わっちゃうけど(それが耐えられない?笑)
しばらくは家族に甘え放題だね(笑
りんちゃんもお父さんも頑張って~!(旦那も入れろ?笑)
装具の技師さん沖縄の人なんだ へ~なんか沖縄人!みたいなことするの?(は?笑

台風、明日にはそっちに行きそうだよ
こっちからは去ったけど 今も雨が相当降ってるよ
外出は億劫だけど 窓から眺めるだけなら気持いいね マイナスイオンってやつかな(のん気)

りんちゃんのお母さん 早く治りますように
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-09-07 21:21:19
うちの母は病院嫌い足元危うくなって拍車かかってます。
やっぱ入院して早期完治するとしても自宅が良いんでしょうね。
お母様お大事になさってくださいね。
虎、3位どころか最下位の可能性
返信する
えこちゃんへ (りん)
2016-09-07 21:41:22
骨折だったよ~ 打撲ぐらいなら良かったのにねぇ。
入院は今さら感あるんだよね~
転んだ日に入院がベストだったんだけどさ。
今はだいぶマシになってきてるし、まだ家でトイレに行くぐらい動くほうが
寝たきりにならなくていいのかなって思ってるよ~
どっちかって言うと、父が負担大だよ~
でも今まで何もしなかった父が、ここまで出来るとはMUだよ(目から鱗←パクリ)
技師さんは名前も沖縄って感じで、口調も優しくてTHE沖縄って感じ~
見た目は沖縄の歌手に似てる~(中・・・なんとかって人←どうかわかって)

もう台風に早退を求めないよ(どこ求めてんだよ
どうせ帰れないなら いくの止めようかな(誰もが同じ思いのはず)
髪の毛ひっつめて、壊れても良い傘、長靴でレッツラ仕事!
返信する
oyajisannへ (りん)
2016-09-07 21:48:01
年配の人は 特に病院嫌いですよね~
自然治癒を信じてるのかしら??
oyajisannのお母様も転ばないよう、気を付けてあげてくださいね。
こんなことで折れるの??ってぐらい 脆いんですよね。
入院は嫌ですよね~
私も一日も早く帰りたくて、延期するたび泣いてましたよ(子供以下
家で治せるものなら、それが一番良いですね。

阪神、もう駄目だこりゃ。
勝てないですね~ 勝つ気ないんじゃないんですかね??
藤波も、なぜ先発で使うんでしょうか?
広島優勝おめでとう(はやっ!
返信する

コメントを投稿