skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

夏の終わり

2012-08-25 17:49:44 | 日記
夏といえば花火とか 盆踊りとか色々ありますよね

花火はいつも行ってるところが なんと月なんだって。

なので 涼しく見れそうでちょっと嬉しい


盆踊りは終わったし、あとは納涼大会のみ。


納涼大会って うちの地元だけなのかな


マンションの下の商店街の広場に トラックが来て
そこで市民が歌ったり プロの歌手が来て歌ったりするんです


今も きよしのずんどこ節とか 色々デモで流れてる(テレビの音聞こえず


24時間テレビと共に この納涼大会がくると 夏も終わりだなぁ~って思う。


今夜は手抜きで 焼きそば 焼き鳥 イカの丸焼きなどなど 縁日ご飯で楽チン


旦那も仕事が終わったら ビールを屋台で買って 下手な素人の歌を聴き
私もラムネと焼きとうもろこしで 下手な歌を聴く(失礼??


ま、目当てはクジなんだけどね。


どうか当たれ、10キロのお米


暑い夏もあと・・・・一ヶ月だね(長い・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | こんな状態でも駄目って・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納涼大会って (小倉あずき)
2012-08-26 21:59:22
わが街にはないですねぇ。
夏祭りとか秋祭りはありますが、プロの歌手や一般人が歌うのってないです
私も下手な歌(私が言うな~)が聴きたいし、ラムネ()と焼きとうもろこしも食べたいなぁ~
返信する
まだまだ夏だけど・・・ (mingu)
2012-08-27 07:58:02
盆踊りが始まると夏の終わりかなぁって思うね。
クジでお米を狙うなんて、主婦~~
旅行券よりいいかも^^
返信する
森山直太郎よね (えこ)
2012-08-27 18:22:15
こちらもまだまだ夏ですね~
10月まで夏って感じかな~
納涼祭りじゃなくて 納涼大会なんだね~ 納涼を競う感じで活気的だね
24時間テレビってこの時期だったんだね~(台風のお陰でやたら見た) 
沖縄では丸々24時間放送しないんだけど 全国的にそうなの?
10キロのお米か~ 当たるといいね~願っとくわ~
返信する
Unknown (ひかる)
2012-08-28 22:17:15
読みながら、お祭りとか目に浮かぶよね~。夏らしくて好き!
返信する
あずきちゃんへ (りん)
2012-08-29 22:51:17
あんまり聞かないよね~納涼大会って。
東京とは思えない行事(笑
暑くて暑くて今年はクジを待ってるのもきつかった~
結局何も当たらなかった
返信する
minguちゃんへ (りん)
2012-08-29 22:53:18
もう夏も終わりだよね~
でもまだまだ暑い~~~~
お米当たらなかった~~~くっそ~~~~
当たったって人ホントに居たのかしら?
返信する
えこちゃんへ (りん)
2012-08-29 22:56:17
ホントだ!無意識に森太郎だった・・・・(森太郎?だれ?マジボケですわ~

大会って言うくらいだから歌大会なのかな~
その割にはみんなへたくそ(こらこら

24時間、こちは24時間やってるような・・・起きてないので分かんないけど
寝てるときに 北斗ファミリーはに乗ったのかな(心が汚れてる?
返信する
ひかるちんへ (りん)
2012-08-29 22:57:18
夏って感じだよね~
日本の夏、緊張の夏ってかんじ(漢字ミス

でもそろそろ涼しくなって欲しい
返信する

コメントを投稿