skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

つよしとたけし

2008-10-27 16:12:00 | 日記
最近*(家)*の周りでネコがうろついている。

二匹居るんだけど、一匹は人が近づくと逃げちゃう。
でも、もう一匹は人懐っこくて【にゃお~ん】って言いながら近づいてくる。


先週の金曜日、東京は大雨だった*(雨)*
出かけて帰ってくると 人懐っこいネコがポストの前に座っていた。

前にも書いたけど、動物大好きなんだけど恐いんですよ・・
犬=噛まれる ネコ=引っかかれる イメージが勝手に出来上がってて触れない。

それを分かってか、相手も近づきゃしないんだけどね・・(ノд-。)クスン


で、その人懐っこいネコが
【にゃお~ん】って言いながら私の足元にすりすり・・・・・


かかかかかか.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*カワイイ*(ハート)*

私に懐くなんて おぬしやるな~
(濡れた体を拭いてるだけか?)

『寒いのか~*(はてな)* だいじょぶか~』 なんて声を掛けてあげてその日はバイバイ*(パー)*


翌日 バス停まで歩いていると 階段の真下で例のネコが・・・



(lllノ゜Д゜)ノ そこに居たら踏むぞ。
なんでそこで寝る*(はてな)*


目が合う(ФωФ)*(キラキラ)*


【にゃお~ん(どこ行くの~?)】
※言葉まで分かるようになりました。


『おはよ~つよし。そこに居たら踏まれるぞぉ』

【にゃお~(ココ暖かいねん~)】

『そっか~ 今日は晴れたからね~』

※一応 誰も居ないのを確認して話してます(;´∀`)・・・


一か八か触ってみよう・・・・かな。
そぉ~・・・っと手を伸ばす・・




毛 やらかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ*(青ハート)*


野良猫 撫でたの初めて*(酔払い)*


『もぉ行くわ~ たけし(懐いてないネコ)にも宜しくネ~*(パー)*』

【にゃおにゃお~(お~またな~)】


昔は完全にイヌ派だったのになぁ~


今日は つよし&きよしに会えなかった。
明日は会えるかな~


PS 決して餌は与えません~
コメント    この記事についてブログを書く
« 日ペンの美子ちゃん | トップ | 人それぞれのやり方で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿