skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

ドラマ

2024-01-31 18:50:35 | 好き
あまりドラマは見ないんだけど、
これは好きで見ている。

阿部サダヲ演じる昭和を生きてるおじさんが
急に令和6年にタイムスリップしてくるお話。

昭和では許されてたことが、今は禁止になってたりするのを阿部サダヲは知らずにやってしまう。

バスでタバコ(座席に灰皿あり)、部活で水は飲ませない、パワハラなどの言葉etc.....
今がナイーブ過ぎるのか、昔が野蛮だったのか分からないけど、どっちが楽しかったんだろう。

たぶん昭和だよね。

隣近所も家族みたいに仲良くて、醤油の貸し借りや、宅急便を受け取ってくれてたり...懐かしや~


金曜日良かったらドラマみて
(サクラか?)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 女子高生に戻る | トップ | 恵方巻き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-01-31 19:08:21
もちろん昭和^^
私なんか今ならセクハラオヤジ下手すれば暴力沙汰で前科者になってる気がします。笑
お隣の外に干してあった洗濯物急に雨降り。
勝手に留守宅に取り込むなんて今ではあり得ない。
固定電話のない家は近所に呼び出しお願い。
寛容な時代でした。
来月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ringo-tora)
2024-02-03 18:03:38
oyajisannさん

昔は本当に昭和はすごい時代でしたよね。
私の担任ではなかったですが、タバコを吸いぬがら授業をしてたのもありました(その後これが原因か不明だが退職)

洗濯物(笑)ありましたね。
鍵もらってるの?ってくらい境目がなかった。
ピンポーン、ガチャ!ってすぐ入ってきたり(笑)

極端すぎるんですよねー。

今月もよろしくお願いします😊
返信する

コメントを投稿