グランマの扉

女4代にぎやかな日々

原因はこれか!

2014-02-26 | レシピ



何でも美味しくて困る夫婦なので、本当に体重管理は大変。
体重増加は簡単に言うとカロリーの引き算なので、「活動範囲が狭くなる(私の場合ね)冬の間は消費カロリーが少なくなる  摂取カロリーをその分少なくすればいい」というのは自明の理。

と言っても、食べないわけにはいかないですし、栄養も考えなければならない。


で、色々試みてはいるのです。

野菜料理を多くするのは勿論、先ず最初にサラダをたっぷり食べるとかね。
それに上質なたんぱく質も出来るだけカロリーを抑えた方法で採るとか・・・

ところが、ここに強敵が現れました。


それが「酵素玄米ごはん」




実は今までは私はご飯は一日に一回しか食べていませんでした。
特に夜はお酒を飲む事が多いので、絶対食べていなかったのですが、このところ酵素玄米ごはんの美味しさの誘惑に勝てず・・・



所謂「雑穀ご飯」を喜ばなかった夫までが嵌ってしまい、今では三食酵素玄米ごはんを頂く始末・・・





マズイ
体にはいいかもしれませんが、ダイエットには実にマズイ


・・・・と思いながらも、先程また炊飯器に仕込んでしまいました。   えへへ




(因みに私は「玄米屋 ながはら」さんのレシピで頂いています。
   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事な御縁だから | トップ | お雛様  ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ」カテゴリの最新記事