グランマの扉

女4代にぎやかな日々

春は・・・  

2024-06-09 | 日記

札幌は今、ポプラの綿毛が舞っています。


どこからともなくフワフワと飛んできて、場所によっては雪景色のように積もっているところも。





トップの写真はタンポポの綿毛で一杯の草原。


ちびお君の保育園の帰りに、これをふ~~っと吹くのを教えたら大喜び。
しまいにはタンポポの綿毛を見つけると突撃して綿毛をまき散らしたっけ。


そんなちびお君、国語の授業で「枕の草紙」風の詩を書くお勉強があったらしく・・・

彼の春は「たんぽぽ」でした。

春はたんぽぽ

から始まるその詩は公園の草の緑の中で鮮やかに咲いているタンポポを唄ったもの、
タンポポに春の色を感じたようです。

なかなかいい感性をしておる。   ← 鼻高々なグランマ







さてさて、これからフィレンツェのオリーブオイル鑑定士の舞さんのお料理教室に行ってきます。
今回はどんなイタリア料理かな??
楽しいお話と共にとっても楽しみです。




そして夜はロックな男ちびと君の誕生日のお祝い。





皆様もよい一日を






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 下準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事