ちびっこ働きマン

福岡にある劇団で制作や営業をしてる
ちびっこで口の悪い働きマンの
仕事の日常をゆるく綴ります。

一周忌

2009-05-31 22:11:11 | 日記
本日はとある方の
一周忌
でした。

只今、我が劇団の代表は一人芝居をしております。

『六尺棒の明焔』

浄土真宗の教えとは…
という内容のものです。

その原作を書いたのが
明信寺の前住職
田中郁朗
という方でして

その方が亡くなられて1年
ということで、その法要に参加させてもらいました。

法要でどのような人物だったかというお話があり
その後の食事の席で
こんな人物だったよ!という話を聞き
元気な時に色んなお話をしてみたかったな
というような魅力的な方でした。
慈悲深く、統率力があり、時に大胆で異端児、
カリスマ的な住職であったようです。


そのような素晴らしい方の書いた作品を公演出来る我が劇団は
とても果報者なんだなぁ
なんて思った一日でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿