ちびっこ働きマン

福岡にある劇団で制作や営業をしてる
ちびっこで口の悪い働きマンの
仕事の日常をゆるく綴ります。

タタター

2011-06-21 22:24:05 | 日記
この前の土曜日は
筑紫野市にある
願應寺
というお寺さんにて

親鸞

を公演してきました。

なんか、蛍見れそうなところだょねー
と話してましたら
「あっ、見れますよ」
と言われたので期待していました

が、あいにくの雨

まぁ、蛍見に来たんじゃなくて公演しにきたんだから
ってことで、仕込み

にしても、今回の主催の名前

『タタターみかさ』

みかさ=三笠 組の名前とわかったのですが

タタター って?

何でもサンスクリット語で
『真如』
という意味らしい
あるがまま
ってなことらしぃ

お寺さんらしぃ名前だなぁ…

なんて思ってたら
あっという間に本番
そして終了・バラシ

で、居酒屋にて打ち上げ

いゃいゃ、とっても楽しかったです。

予想以上の人数が来られたとのことで
とても喜んでもらいました。


打ち上げで、今回の主催の方々の年齢を聞いて…

自分より若いことを知りびっくり

やはり、職業柄、落ち着いた物腰になるんでしょうね
とてもしっかりされてて…

私も年相応にしっかりしなくては

そんなことを思わされた日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿